ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 福島県本宮市/F様

2021-01-12

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県本宮市で遺品整理を行いました。

 

今回はご両親が住んでいた自宅の整理を行いたいと息子様からご相談をいただきました。

 

お電話である程度内容をお聞きし現地見積りのお約束をいただきました。

 

現地見積りの際に、今後は不動産の売却も視野に入れながら色々検討しているとの事で、事前に自宅の中の遺品整理を行いたいとの事でした。

 

お客様は遠方にお住まいとの事で帰省するタイミングで自宅の整理を行いたいとの希望です。

 

遺品整理をする際、お客様と一緒に整理する場合とお客様不在で整理を行う場合がございます。

 

弊社ではお客様のご要望に沿ったご提案ができるようどちらでも対応できる体制をとっております。

 

お見積りの際に不明な点等はスタッフにご相談下さい。

 

内容にご理解いただき作業をする事となりました。

 

私達は多くの地域で作業を行っておりますが、各地域によってゴミの分別の仕方は微妙に違うケースがあります。

 

全ての物を乱雑に処分してしまうとそれなりの費用が発生いたします。

 

可能な限り処分費を軽減できるよう分別作業を細かく行う事で処分費軽減を行います。

 

作業開始する前に必ず作業地域の分別方法を自治体のマニュアルに沿ってスタッフと打ち合わせを行います。

 

前回の作業地域では可燃ゴミでも違う地域では不燃ゴミなどのケースがある為、打ち合わせを行って作業を行う事で分別のミスを防ぐ事ができます。

 

作業は問題無く終了する事が出来ました。所々お客様と整理・仕分けを一緒にするタイミングがあり分別方法を質問される事がありました。

 

普段ゴミの分別はみなさん行っているでしょうが、以外と間違って認識してる分別方法があります。

 

各地域の自治体の分別方法はHP等にも記載しておりますので、一度再確認して見ると面白いかも知れません。

 

自宅の整理などでお悩みの方いらっしゃいましたら、ご気軽にご相談ください。

間取り 4DK
作業時間・人数 4名/1日
料金 \198,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。