仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

生前整理 埼玉県熊谷市/K様 2021-04-05

Before

After

カテゴリー その他 ,ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理
コメント

先日埼玉県川口市で生前整理を行いました。

 

今回は叔父様が施設に入所したのに伴い、自宅に残っている家財の整理をお願いしたいというご依頼でした。

 

依頼者様は東北地方に住まわれていて、埼玉県に来られる時期に合わせて御見積りに伺いました。

 

内容を伺うと、事前に親族で片づけ作業をしていたそうですが、大型家具等の搬出も含めると現状がご自身でやる作業では限界が来てしまったということで、弊社へ見積りを依頼したとのことでした。

 

お見積もりに伺うと大型家具のほかにも正直まだまだ物が残っている状況でした。

 

現状の状態での御見積りを提出し、まだ少なく出来る物に関してはまだご自身で頑張ってみるとのことでしたが、数日後連絡があり、ご契約を頂きました。

 

作業の進め方についてですが、お立ち会いを希望されていましたので、宅内の物を確認しながらの作業になります。依頼者様のご要望に合わせ日程等調整を行い、ご契約の連絡があった2日後には作業に入りました。

 

作業当日は、打ち合わせボードを活用し、残す物と処分していい物を作業開始前に依頼者様と打ち合わせをしたうえで、スタッフ間で情報を共有しながら作業に入りました。

 

残す物以外にも、判断が付きづらいものに関しては、あとで確認いただく物が分かるように、専用のコンテナBOXに入れておき、あとで依頼者様に見てもらう事で誤廃棄が起きないようにしました。

 

確認しながらの作業だったため、作業は丸1日と、次の日に完了報告及び軽作業となりましたが、大きな問題もなく無事作業が完了しました。

 

お立合いでの作業をご希望するお客様もいらっしゃる中で、さまざまな依頼内容もあることと思いますが、お困りの際はお気軽にご相談ください。

間取り 6DK
作業時間・人数 7名/1日半
料金 \400,000(税込)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。