ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

ごみ屋敷清掃・特殊清掃 宮城県仙台市/H様 2023-01-27

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

電気料金の値上げにより今月の請求書を持つ手が震えてました高澤です。

 

今回の案件は、日頃お付き合いいただいております不動産会社様からのご依頼で、管理している物件で孤独死が起きてしまい至急対応してほしいとの事でした。

 

現場の状況としましては、1Kロフト付きの物件で物量的には膝下辺りまで生活ごみで埋め尽くされています。

 

また、居室の中心辺りで亡くなられていたとの事で体液による汚染個所も確認できました。

 

本格的に片付け作業に入る前に汚染個所の範囲を調べていくと、幸いにも積み重なったゴミのおかげで体液は床まで届いておらず、体液汚染による建物への影響は最小限で収まりそうでした。

 

汚染物をすべて撤去し、次はゴミの撤去作業へと移ります。

 

生活ごみがメインでしたので仕分け作業はスムーズに進みましたが、搬出距離が長かったので約2日で作業は完了致しました。

 

その後原状回復工事へと進んでいくとの事でしたので、工事に入る方の為、作業完了後に除菌・消臭剤を噴霧しオゾン脱臭機をかけ完了報告となりました。

 

孤独死に気づくケースのひとつにご遺体の腐敗臭により発見される場合があります。

 

気温が低いこの時期は臭いが立ちにくく発見が遅れてしまう事が多いです。

 

孤独死が起きてしまってからはいかに早く対応できるかがとても重要となってきます。

 

近隣の方や、管理物件にご入居されている方に少しでも違和感を感じましたらお早めに確認を取ってみてください。

 

遺品整理・特殊清掃でお困りでしたらクヨカサービスへご相談お待ちしております。

間取り 1K+ロフト付き
作業時間・人数 3名/2日
料金 ¥300,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。