ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

残置物撤去 仙台市宮城野区/T様 2024-01-19

Before

After

カテゴリー その他 ,ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,残置物撤去 ,空き家整理 ,解体工事 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

クヨカサービススタッフ高澤です。

 

先日、仙台市宮城野区で残置物撤去作業を行いました。

日頃お付き合いいただいております解体業者様からのご依頼で、解体に伴う案件の残置物を全て撤去、処分して欲しいとの内容でした。

 

宅内の状況としましてはほぼ生活したままの状態で沢山ものが残されている状態でした。

 

以前住まわれていた方は必要なものは全て持っていったとの事で、現状宅内に残っている残置物については全て処分してくださいと指示を受けました。

 

廃棄するゴミ以外のものも多く残っておりましたのでご廃棄のないよう慎重に仕分け作業を進めるようスタッフ達へ指示しました。

 

生活感があるものの宅内はとてもきれいでしたので順調に作業は進んでいきましたが、現金や貴金属等の貴重品が数多く見つかったため、仕分け作業に時間はかかってしまいました。

作業開始前に依頼者様より、必要なものは全て持ち出したとの事をお聞きしておりましたが、実際作業を進めてみると引き出しの中や、封筒に残ったままの紙幣、貯金してきたのであろう大量の小銭等様々なものが見つかってきます。

 

作業中発見しました貴重品等は後日、不動産会社の担当者様へご返却しご依頼元である入居者様へご返却していただきました。

 

後日、不動産会社ご担当者様にお聞きしましたが、入居者様がご自身である程度片付けたので貴重品等は出てくるはずがないと思っていたようでしたが、返却物をお渡しするとクヨカサービスさんが作業をしてくれたおかげでこんなにも沢山の貴重品等をみつけてくれてとても感謝していますと、とても喜ばれていたようです。

 

基本的にクヨカサービスの作業内容としましては、大きなゴミ袋に一気に捨てていくわけではなく、まずは作業を行う地区の各自治体のごみの分別方法に伴い細かく分別しながら徹底的に仕分け作業を行います。

仕分け作業を徹底して行うことで、探して欲しかった思い出の品が見つかったり、今回の案件のように沢山の現金や貴重品等がみつかるケースがとても多いです。

 

常日頃、弊社の作業スタッフ達は徹底した仕分け作業を意識しながら丁寧に作業を行っておりますので、ご安心してご依頼ください。

沢山のお問い合わせお待ちしております。

間取り 5LDK+物置
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥400,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。