ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

ゴミ屋敷清掃 仙台市青葉区/S様

2024-01-26

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,原状回復リフォーム ,特殊清掃 ,生前整理・福祉整理 ,空き屋・ゴミ屋敷整理 ,空き屋・ゴミ屋敷整理 ,遺品整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

 

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

クヨカサービススタッフの岡堀です。

 

今回は当社ホームページをご覧になられたお客様からのご依頼でゴミ屋敷清掃を行いました。

 

玄関を開けると膝下ほどに溜まった生活ごみが何層にも重なっている状態でした。

中に入るとさらに雑誌や布団などが所狭しに重ねてあったため仕分け作業を行うにあたり非常に厳しい印象を受けました。

 

まずは仕分け作業になります。

 

大きなプラスチック製のケースや小さな紙くずなどのゴミが多く混ざり合っており、仕分けにかかる時間が普段の倍もかかってしまいました。

 

またゴミをかき分けていくとネズミの死体がゴロゴロ出てくるため、終始ドキドキしながらの作業でした。

 

 

作業を進めていく中で、現金などの貴重品が多く見つかり依頼者様も驚かれていました。

 

 

仕分け作業が終わってからは搬出を行いますが、今回は生活ごみが9割ほどを占めていたため、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品のみの搬出でした。

 

 

その後、現地にて一般廃棄物収集業者様をお呼びし、出てきたごみを収集していただき今回の作業は終わりになります。

 

 

今回はゴミの仕分けに普段より時間がかかってしまいましたが、作業手順や搬出順番などを考えて効率よく行えたため、無事に作業を完了することが出来ました。

 

今回行ったようなゴミ屋敷清掃はもちろん、ハウスクリーニング、遺品整理などの作業も行っておりますので気になった方は是非クヨカサービスまでお問い合わせください。

間取り 2DK
作業時間・人数 4名/3日
料金 ¥500,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。