ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 福島県伊達市/N様

2018-08-19

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県伊達市で遺品整理を行いました。

 

以前ご両親が住んでいたご自宅で、依頼者様が帰省するタイミングで遺品整理を行いたいとのご依頼でした。

 

お見積に伺った際に、費用をあまりかけないで整理を行いたいとのご要望でしたので、依頼者様と一緒に作業する提案を行いました。

 

もちろん一任して作業することは可能ですが、ご予算に応じて適切な提案を心がけております。

 

作業は8月に行ったのですが、福島県は記録的な暑さを観測するなど作業日もとても暑い日の作業となりました。

依頼者様と作業スタッフ共に大粒の汗をかきながら作業を行いました。

 

事前に依頼者の方である程度整理を行ったとの事でしたが、作業スタッフに細かく整理する項目を確認するように指示をしました。

 

小さい頃依頼者も住んでいたご自宅でしたので、思い出の品が多く出てきました。依頼者様が思い出の品を見ながら、懐かしんでいたのが印象的でした。

 

気付かず捨ててしまいがちな物でも、一点一点細かく仕分けを行う事で見つけられる物も多くあります。私達はその思い出の品を誤って処分してしまわないように注意して作業を行います。

 

作業も中盤にかかると依頼者様もヘトヘトになっていました。作業終了時に依頼者様から遺品整理をお願いしてよかったと言っていただきました。
一人では全然進まなかった事が、短期間で終わる事が出来て良かったと満足されておりました。

 

ご依頼頂く内容は、お客様によって異なります。ご依頼頂くお客様に最良のご提案が出来るよう日々努力して参ります。

 

残暑厳しいですが残りの夏も元気に頑張りたいと思います。

間取り 3DK
作業時間・人数 4名/1日半
料金 ¥236,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。