ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・特殊清掃 仙台市宮城野区/K様

2018-11-07

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日仙台市宮城野区で遺品整理・特殊清掃を行いました。

 

依頼者様は関東在住で、ご家族がマンションで孤独死したため遺品整理と特殊清掃をしてほしいというご依頼でした。

 

御見積りに伺い詳しく状況を伺うと、亡くなられてた場所の清掃をある程度ご自身でされており、臭いレベルもそれほどのものではありませんでした。

また、ご遺族で遺品を確認してから弊社にお願いしたいとのことで、依頼者様が関東在住ということもあり、ある程度確認が終わった段階で再度御見積りに伺う形となりました。

 

後日再度御見積りに伺うと、多少物が減っていたのでこの段階で正式に御見積りを提出しご契約となりました。

 

作業内容としては、遺品整理・亡くなられていた場所の表面上の清掃です。

通常であれば体液が染み込んでいる部分を解体・清掃・消毒消臭を行うのですが、依頼者様が売却を検討していて、現状の状態で売却するとのことでしたので表面上の清掃のみとなりました。

 

依頼者様ご自身である程度清掃されていましたが、キッチンで亡くなっており、冷蔵庫の下に体液がかなり付着していたので専用の薬剤で落としていきます。

また、フローリングの目地等にも付着していましたので念入りに清掃し体液の除去は完了です。

 

その後遺品整理を行いました。

依頼者様があらかじめすべての部屋の物を確認していましたが、目の届いていない箇所もあるかと思いましたので、丁寧な作業を心掛け誤廃棄の無いよう作業を進めていきました。

マンションということもあり、搬出ルートがかなり長く苦労しましたが、無事完了しご報告となりました。

 

近ごろは寒くなり、特殊清掃の問い合わせ自体は減少傾向にありますが、死後数ヶ月というお問い合わせもいただいております。

お困りの際は相談だけでも構いませんので一度弊社へご連絡ください。

間取り 4LDK(4F)
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥391,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。