ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理 東京都江戸川区/S様

2019-03-05

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日、東京都江戸川区で福祉整理を行いました。

 

今回の依頼はご親族より、叔父が施設に入所するので福祉整理をしてほしいという内容でした。

 

古いアパートの1階で2Kの間取りでした。

貴重品は事前に整理しているので、すべて処分して構いませんが、もし貴重品が出てきた場合は残してほしいとのことでした。

 

お立会い無しでの作業でしたので、事前に依頼者様より鍵をお預かりし作業に入りました。

2日間の作業で、初日に家財の整理を行い、2日目にゴミの搬出という流れになります。

 

貴重品は事前に整理しているのですべて処分してほしいという場合でも、福祉整理している中で貴重品が出てくることは良くあります。福祉整理はどのような物もゴミと考えず丁寧に分別することを心掛けております。

 

ゴミの分別は東京都内の各市区町村により分別方法が異なりますので、江戸川区の分別方法に従い作業し搬出・収集で作業終了です。

作業の中で硬貨が数枚と写真が3枚出てきましたので、依頼者様にご報告の際にお渡ししました。

 

依頼者様より、「福祉整理をするとこんなに綺麗になるのですね。叔父も長年住んでいて思い入れがあると思いますから、綺麗に片付けてもらったよと伝えておきます。クヨカさんに頼んで良かったです。」とお褒めの言葉をいただきました。

 

私たちは社会貢献できるこの仕事を誇りに思い今日も仕事に励んでおります。

 

お困りごとは是非クヨカサービスにご相談下さい。

間取り 2K
作業時間・人数 3名/1日半
料金 ¥215,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。