ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 宮城県仙台市/A様

2019-03-15

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日、宮城県仙台市で遺品整理を行いました。

 

依頼者様は関東地方に住んでいる方で、親戚が亡くなり、自宅を賃貸物件として貸し出すため、遺品整理をしてほしいとのご依頼でした。

 

依頼者様としては初めてという事もあり、どのようにして進めていくかであったり、作業の流れについてなど、不安になっているようでした。

 

主に分別作業について作業の流れをご説明させていただき、貴重品や思い出の品などといった残してほしいもの、依頼者さまにお持ち帰り頂く品や、または現場で処分していくものと詳しく打合せを進めていき、依頼者様の不安な点などを少しづつ減らしていきました。

 

現場での作業は「残す物」と「処分する物」の分別、という一見単純な作業のように思われますが、弊社は一点一点細かく確認しながら、丁寧な作業を常に心掛けております。

依頼者様へもその意思が伝わり、ご契約をいただくことができました。

 

依頼者様は後日、現場を確認するとの事でしたので作業終了後は依頼者様へ写真をメールにて送り、確認していただきました。

 

また弊社で鍵をお預かりし、依頼者様と現場確認の日程に合わせて鍵を返却し、完了といたしました。

 

このように遺品整理では、初めての経験で不安になっている依頼者様も沢山いらっしゃるかと思います。

 

些細な事でも、ご不明な点や不安に思うところはまずはお問い合わせください。

 

お困りの方はクヨカサービスへご連絡お待ちしております。

間取り 3LDK
作業時間・人数 3名/1日半
料金 ¥268,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。