ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 埼玉県日高市/S様

2019-03-19

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日埼玉県日高市で遺品整理を行いました。

 

今回は親族より、弟が亡くなったので遺品整理をお願いしたいとのご連絡をいただき御見積りへ伺いました。

閑静な住宅街で6LDKの立派なお屋敷でした。

家財の一部と形見になるような物意外は全て処分してほしいとの内容でした。

 

作業当日の朝に依頼者様より鍵をお預かりし、残す物を確認した後、立会い無しで2日間の作業になりました。

依頼者様と打合せした内容を、作業開始前にスタッフ間で共有し、誤廃棄が無いよう進めていきました。

日高市のごみ分別方法に従い燃えるごみ、燃えないごみ、資源ごみ等を分別していきます。

 

弊社では環境問題への取り組みとして全てをごみとして処分はせず、リサイクルできる物はリサイクルしています。

そのことがごみ削減になり、また依頼者様の処分費負担の軽減にも繋がります。

 

家財やごみの搬出は、壁や床に傷を付けないよう慎重に運び出します。

2日目に日高市の一般廃棄物収集運搬許可業者にごみ収集をしてもらい作業終了になります。

終了後、依頼者様にご報告を行いました。

 

「初めての経験でしたので、遺品整理をどこに頼んだら良いのか半信半疑なところもありながらクヨカさんに依頼したのですが、形見を残して頂き、お部屋もこんなに綺麗になりクヨカさんにお願いして良かったです。」とお褒めの言葉をいただきました。

 

弊社は常に社会問題・環境問題に対し貢献していくこと考え取り組んでおります。

 

お困りごとはクヨカサービスへご相談下さい。

 

間取り 6LDK
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥358,0000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。