ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 福島県郡山市/K様

2019-04-13

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県郡山市で遺品整理を行いました。

 

依頼者さまは関東地方在住の方で、郡山市に住んでいた親戚が亡くなってしまったため、遺品整理をしてほしいとのご相談でした。

 

後日、見積りの日に、現地へ伺い依頼者さまと打ち合わせをしましたが、遠方に住んでいるため作業日当日に立ち会うことができない事と、作業内容についてどのように進めていくのか不安をお持ちの様子でした。

 

立ち会いについては、弊社で現場の鍵を一旦お預かりし、作業終了後も依頼者さまへお返しするまで、保管させていただいていることを、説明させていただき、立ち会えなくても大丈夫です。とお話しいたしました。

 

また、作業の流れについては、基本処分する物、残す物の分別作業とはなりますが、封筒の中身や、衣服のポケットひとつひとつまで確認し仕分けていき、貴重品や残してほしい物等が見つかった際は、弊社で保管し、後日依頼者さまへお返ししています。必要であればお電話や、メールでのご報告も可能ですと、説明させていただきました。

 

弊社へご依頼いただく以上、少しでも不安のない状態でご契約できればと思い、細かなことでも質問をいただき、依頼者さまの不安な点をお聞きし、答えていきました。

 

後日ご契約のご連絡をいただいたときは、「詳しく説明してもらって安心できたので、クヨカサービスさんへ頼もうと思います。」と言って頂いたときは、とてもうれしかったです。

 

作業当日はお立会いなしでの作業でしたので、作業前にスタッフと処分する物、残す物の打ち合わせをしっかり確認したうえで作業に入りました。

 

遺品整理を依頼する際は不安な事がたくさんで、初めての経験の方も多いかと思いますが、お客さまから安心してご依頼いただけるように日々努めてまいります。

 

些細な事でも構いませんので、クヨカサービスへご連絡いただければと思います。

間取り 4LDK
作業時間・人数 1日/4名
料金 ¥325,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。