ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃 埼玉県川越市/S様

2019-04-16

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,特殊清掃
コメント

先日埼玉県川越市で特殊清掃を行いました。

 

今回はご遺族から父が孤独死してしまったため特殊清掃をしてほしいというご依頼でした。

 

お電話にてお話しした際、なにをどうしていいか全く分からず、宅内にも入れないとのことでしたので早急に現地へ向かい事情をお伺いしました。

 

ご遺体の腐敗が進み亡くなられた場所には体液や髪の毛等も落ちており、とてもご遺族が中に入れる状況ではありませんでした。

ただ、遺品や川越市のご自宅は、幼少期から結婚するまで住んでいて大変思い入れがあり、遺品整理はご遺族で全て行いたいとのことでした。

また、ご自宅は市営住宅だったため、退居しなければならないがどういう状態にして退居するのかも全く分からないとのことでしたので、弊社で市営住宅を管理している公社へご事情をお話しし、ご遺族に代わって確認を取りました。

 

確認を取った結果、表面上の特殊清掃をしてもらえれば床の解体や原状回復リフォームはこちらでやりますとのことでしたので、ご遺族には「特殊清掃緊急対応パック」をご提案しました。

こちらでは臭いは完全には取れませんが、ご遺族はあまり費用をかけられない・原状回復リフォームは公社でやるなどの事情を考慮しこちらでご契約となりました。

 

翌日作業をさせていただき、依頼者様と共に宅内へ入り現状の状態や今後の公社との流れ等をご説明し作業完了となりました。

 

 

今回のように、「どうしていいか分からない」「とりあえず一度話を聞きたい」とお思いの方は、経験豊富なスタッフがお客様の不安を解消できるようしっかりご対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

間取り 3DK
作業時間・人数 2名/3時間
料金 ¥80,000(税別)※特殊清掃緊急対応パック




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。