ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

福祉整理 宮城県栗原市/T様 2019-05-03

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理
コメント

先日、宮城県栗原市で福祉整理(生前整理)を行いました。

 

今回は仙台市に在住のご親族より、栗原市の公営住宅に一人暮らししていた叔母が施設に入所したので家財整理をしてほしいという依頼をいただきました。

 

お見積に伺いすると2階建て公営住宅の3DKで、「叔母が施設に入所してから、私の仕事が休みのたびに片付けに来ていたのですが、一人ではなかなか片付かずクヨカさんのホームページを見てお願いすることにしました。」貴重品や写真等の思い出に残るような物以外は全て処分してほしいとの内容でした。

 

依頼者様の実家が栗原市内ということで、作業当日は朝に鍵を開けて頂き依頼内容の確認をした後、作業終了近くにご連絡をして来ていただきご報告するというお約束で作業を行いました。

 

春の好天での作業で、住宅の周りは桜の花が満開でとても綺麗でした。

 

依頼者様がある程度片付けをして下さっていたので作業をスムーズに進めることができました。

 

残す品物を見落とさないように気を付け、処分する物は栗原市のゴミ分別方法に従い分別し、搬出後に栗原市の一般廃棄物収集運搬許可業者によるゴミの収集を行い、お部屋の軽掃除をして作業終了です。

 

依頼者様には終了予定時間を連絡していましたので、到着後にご報告と貴重品や思い出の品をお渡ししました。

 

依頼者様より、「私一人ではとても無理でした。プロは凄いですね!あっという間に終わるんですね。クヨカさんに頼んで良かったです。」とお褒めの言葉をいただきました。

 

「叔母は長年ここに住んでいたので、施設に入所した時にはとても寂しがっていました。施設にいる叔母に思い出の品物と綺麗になったお部屋の写真を見せたいと思います。そうすれば気持ちの整理もつきますよね。」と話されていました。

 

近年、高齢者の一人暮らしの方が増加しており、今回のように遠方に住んでいるため親や親族の家財整理をしたくてもできないというケースのご依頼も多くいただいております。

 

福祉整理は是非クヨカサービスにおまかせ下さい。

間取り 3DK
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥308,880(税込)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP