ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

 福祉整理 宮城県名取市/S様 2019-06-29

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日、宮城県名取市で福祉整理を行いました。

 

今回の依頼は、ご親族より父親が施設に入所するので福祉整理をしてほしいという内容でした。

 

娘様からのご依頼で、お話を伺うと「母が亡くなり1Kのアパートに父親が一人で暮らしていたのですが、体調を崩して病院に入院し、退院後は施設に入所することになりました。私が遠方に住んでいるため部屋の片付けをするのが難しのでクヨカさんのホームページを見てお願いすることにしました。」とご依頼いただきました。

 

鍵を事前にお預かりし、立会い無しでの作業になりました。

依頼者様には貴重品が出てきましたら父に届けたいので残してほしいとのお話しでしたので、作業前のスタッフミーティングでは誤廃棄がないよう丁寧に仕分けをするようにと情報の共有を行い作業開始です。

 

名取市のゴミ分別方法に従い処分する物と残す物を丁寧に仕分けし家財整理をしていきます。

家財の整理後は搬出し、ゴミは名取市の一般廃棄物収集許可業者による収集をおこない最後にお部屋の軽清掃をして作業完了です。

 

お部屋からは貴重品や書類、ご家族の写真が出てきましたので作業報告で依頼者様にお渡ししました。

「大切な物を見つけていただきありがとうございました。早速父に届けます。写真は父が取っておいたんですね。施設で父と写真を見ながら家族との思い出話しでもしたいと思います。」と話されていました。

 

【ありがとう‼】の言葉を励みにクヨカサービスは皆様のお力になれるよう今日も頑張って参ります。

お困りごとはクヨカサービスにお任せ下さい。

間取り 1K
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥218,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。