ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 東京都足立区/K様 2019-07-19

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日東京都足立区で遺品整理を行いました。

 

今回は、ご両親の自宅を整理したいとの事で息子様からのご依頼です。

 

ご依頼の内容は、今後不動産の売買を検討されているとの事で、それに伴う遺品整理・残置物撤去を検討されているとの事でした。

 

お見積りに伺った際にいくつかご質問をいただきました。

 

「作業中は立ち会わなければいけないのか?」

 

作業中のお立会いに関しては、遠方のお客様もいらっしゃいますので、事前の打合せをしっかり行えればお立会いは不要です。実際の作業を見たい場合はお客様とスケジュールを合わせて作業を行う事が可能です。

 

「近隣の方への対応はお願いできますか?」

 

ご迷惑をかける可能性がある近隣の方にはご挨拶をさせていただきます。また、書面でのご説明も対応可能ですのでご希望の際はお申し付けください。

 

「実際の費用より金額が増える事はあるか?」

 

基本的に追加料金は発生する事はございません。追加の作業や特殊的な事案に関してはご相談させていただく場合がございます。お見積もりの際にその点はご説明させていただきます。

 

このようなご質問をいただきました。お見積りに伺った現地スタッフがご質問にはお答えいたしますので、些細な事でもご相談して下さい。

 

今回の作業内容は、遺品整理・残置物撤去・仕分けをご依頼いただきました。

 

お客様は遠方にお住まいとの事で、作業初日お立会いいただきご報告は写真でのご報告となりました。

 

作業当日、貴重品、写真、書類など仕分けを行なった物をお客様に確認していただきながら作業を進めて行きます。

 

各地域ごとの分別を行い仕分け・搬出を交互に行って行きます。

 

作業は予定通り行う事ができ事前報告でお客様にお電話での報告をさせていただきました。

 

報告の際に「クヨカさんに依頼して良かった、不安もなく作業をお願いできた」と申していただきました。

 

大事なご家族の遺品を整理する際は不安も多くあるお客様が多いです。

 

そのようなお客様に少しでも不安を与えない作業や対応ができるよう今後も努力していきます。

 

不動産の売買を検討されているとの事でしたので、地元の不動産会社様をご紹介、解体のお見積り等も今後ご提案させていただく流れとなっております。

 

弊社はお客様のお悩みにワンストップで対応できるよう心掛けております。

 

お困りの事ございましたら、是非ご相談下さい。

間取り 4LDK
作業時間・人数 3名/2日
料金 ¥32,000 (税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。