ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

福祉整理 神奈川県伊勢原市/N様 2019-07-21

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理
コメント

先日神奈川県伊勢原市で福祉整理(生前整理)を行いました。

 

今回は、ご家族より両親が住んでいた実家を売却するので家財整理をしてほしいという内容のご依頼でした。

 

お父様が4年前に亡くなられ、その後お母様が一人で住んでいたそうですが、現在施設に入所しており2年程空き家になっていたとの事でした。

 

依頼者は息子様で、千葉県に住んでおられ遠方で自分では片付けられないので弊社のホームページを見て今回ご依頼をいただきました。

 

家財整理後は家を売却するので全て処分してほしいとのことでしたが、思い出の写真や貴重品が出てきた場合は残してほしいとのことでした。

事前に依頼者様より鍵をお預かりし、作業当日は立会い無しでの作業になりました。

 

お宅は3DKの平屋で2日間の作業になります。

初日は伊勢原市のゴミ分別方法に従い仕分けを行います。

想い出の品物や貴重品を見逃さないように注意しながら丁寧に整理をしていきます。

 

2日目はゴミや家財の搬出を行い、ゴミは伊勢原市指定の一般廃棄物許可業者に収集してもらいます。

最後に空になったお部屋の軽清掃をして作業終了です。

 

後日依頼者様に作業終了のご報告をしました。その際、3冊のアルバムと貴金属が数点出てきましたので依頼者様にお渡ししました。

依頼者様は家族写真を懐かしそうに眺めていました。

「ここで育ったことを思い出しました。良い機会でした。今回クヨカさんにお願いして良かったです。」とお言葉をいただきました。

 

依頼者様に喜んでいただくと仕事の励みになります。

近年核家族化が進み、福祉整理を依頼される方が多くなってきています。

福祉整理の際は是非クヨカサービスにご相談下さい

間取り 3DK
作業時間・人数 4名/1日半
料金 ¥308,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP