ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理(家財整理) 福島県郡山市/T様 2019-07-23

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日福島県郡山市で福祉整理・家財整理を行いました。

 

今回は現在お住まいの自宅から施設に入居されるお客様の福祉整理・家財整理です。

 

依頼先は行政関係の方で自宅に残っている家財・残置物撤去が依頼内容です。

 

お見積りの時にご依頼の内容を伺いご提案させていただきます。

 

その後ご家族の方と行政関係の方と細かく打ち合わせを行い作業を行いました。

 

今回の作業内容は、残置物撤去・仕分け・軽清掃です。

 

作業当日現地で作業スタッフとミーティングを行い、近隣の方に作業案内のご挨拶を行い作業を開始いたしました。

 

道幅が狭い場所でしたので、近隣の方にご迷惑がかからないよう作業を進めていきます。

 

最近は気温も高く熱中症や体力の消耗が激しい時期です。

 

作業効率が落ちないよう、水分補給や休憩を細かく取り作業を行いました。

 

事前打ち合わせの段階で貴重品などの仕分けは終わっているとの事で、全て処分して欲しいとの内容でした。

 

ですが我々はさらに細かく仕分けを行い貴重品・思い出の品を仕分けしていきます。

 

実際不用な物の判断は私達が行うのは難しく、その判断は最終的にはお客様に確認をお願いしております。

 

報告の際に、「こんな物どこにありましたか? 懐かしい物を見れて良かった。」など驚かれておりました。

 

実際私達が確認をして不用な物だと判断しても、お客様からしたら必要な物の可能性があります。

 

そのような品を誤って処分してしまわないよう徹底した作業を行っております。

 

今後も仕分けに関しては更に効率良く、誤廃棄が無い作業を心がけて取り組んでいきます。

 

クヨカサービス に依頼して良かったと思っていただけるよう、今後も改善・努力を行って参ります。

 

お悩みの事ございましたら、是非お問い合わせ下さい。

 

間取り 3DK
作業時間・人数 3名/2日
料金 ¥285,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。