ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 福島県福島市/A様 2019-08-21

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県福島市にて遺品整理を行いました。

 

ご依頼内容は、叔母が亡くなり住んでいた所は賃貸アパートだったので、遺品整理をお願いしたいという内容でした。

 

依頼者様自身では、遺品整理をするのは難しいとのことでしたので、お見積に伺った際と、作業前に残す物と処分する物のお打合せを重点的に行いました。また、アパートにはほかの住人の方も住んでいらっしゃったので、作業前にはご挨拶をしてまわりました。

 

宅内の中は把握できていないということでしたので、仕分け作業は一つ一つ丁寧な作業を心掛け作業に入りました。

 

夏場の作業でとても気温も高く荷物の搬出作業はとても苦労しましたが、休憩時間中に大家様より冷たいお飲み物の差し入れを頂きました。運び出す物の量が多く大変でしたが、差し入れのおかげで頑張ることができました。

 

大家様からは「こんなにキレイにしてくれてありがとう。くれぐれもお体に気を付けて下さいね。」とお声もかけて頂き、ご依頼者さま以外からも感謝の言葉をいただくととても励みになります。

 

作業中他の住人の方から「暑い中頑張ってね」と声を掛けてくれたことも印象的です。

 

作業終了後、お写真が多く出てきたため依頼者さまにご確認してもらうと、昔の家族写真を手に取り笑顔で「こんな良い写真があったなんてわかりませんでした。見つけてくれてありがとう。」といってくださりとても心地がいい案件でした。

 

全国をキレイに!全国に笑顔を!今後も皆様にご満足いただけるようクヨカサービスは精進してまいります。

間取り 3K
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥333,000-(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。