ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

遺品整理 埼玉県蓮田市/T様 2019-08-23

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,遺品整理
コメント

先日埼玉県蓮田市で遺品整理を行いました。

 

今回は奥様からのご依頼で、ご主人が病気で亡くなり住んでいたアパートの遺品整理をしてほしいという内容でした。

 

お見積に伺いお話を聞くと、ご主人が亡くなり現在はご実家に引っ越したそうですが、ご主人と住んでいたアパートのお部屋が片付かずにそのままになっており、片付けをしようとするも手を付けることができず、思い切って遺品整理をしている業者に頼もうと思い、弊社のHPを見て連絡をしましたとのことでした。

 

まだお若い奥様で小さいお子様もいらっしゃり、最愛のご主人が亡くなり思い出の詰まったお部屋を片付けることができないという奥様のお気持ちは痛いほど分かりました。

 

作業当日はご依頼者様より、立ち会うと悲しくなりすべてを残してほしいと思いそうですのでと朝に鍵を開けてもらい、残してほしい物をお伝えいただき作業終了後に確認に来ますとのことで、立会い無しでの作業になりました。

 

作業前のスタッフミーティングではご依頼者様から残してほしい品物の確認を行い作業開始です。

誤廃棄のないように丁寧に仕分けを進めていきます。

 

今週の蓮田市は暑い日が続き、今日も朝から気温が高かったので熱中症にならにように細目に水分を摂るようにしました。

 

お部屋の仕分け後はゴミと家財の搬出を行い掃除をして作業終了です。

 

依頼者様に残してほしいと言われたもの以外でも、ご家族を繋ぐ思い出の品物や高価な物が出てきた場合は残すようにしています。

 

終了後、依頼者様に作業完了のご報告しました。

奥様は涙を流しながら、「これで気持ちの整理がつきました。私1人で片付けていたらどの位かかったことか。クヨカさんに頼んで良かったです。主人との想い出は心の中にしまっておきます。」と話されていました。

 

私も子供がいますので涙をこらえながら聞いていました。

少しでも人の役に立っている仕事だと感じる瞬間です。

 

クヨカサービスはお困りの方の力になれるよう、今日も頑張ります。

お困りごとはぜひご相談下さい。

間取り 2K
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥275,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP