ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

福祉整理 宮城県仙台市/O様

2019-09-22

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,生前整理・福祉整理
コメント

先日宮城県仙台市で福祉整理(生前整理)を行いました。

 

今回は、ご家族より両親が住んでいた実家の福祉整理(生前整理)をしてほしいというご依頼でした。

 

お父様が昨年亡くなられ、その後お母様が一人で住んでいたそうですが施設に入所したため家を解体するとのことで福祉整理をしてほしいとの内容でした。

 

依頼者様はお嬢様で埼玉県に在住しており、休みの日を利用して2階建て4DKのお住まいの2階2部屋をすでに片付けており1階にまとめているので1階をすべて片付けてほしいとのことでした。

 

必要な物は大体持ち帰っているのですべて処分して構わないとのことでしたが、もし貴重品が出てきた場合は残しててほしいというご希望でした。

 

作業は鍵を事前に郵送していただき、立会い無しでの作業になりました。

 

お部屋には物がまとまって置いてあり物量はあまり多くありませんでしたが、台所と洗面所は冷蔵庫の中身以外手付かずになっており物は多めでした。

 

仙台市のゴミ分別方法に従い仕分けをしていきます。

ゴミの搬出は物があまり多くなかったのと大きい物が少なかったので比較的スムーズに進みました。

一般廃棄物収集運搬許可業者によりゴミの収集を行い、最後に軽清掃をして作業完了です。

 

作業報告は写真を撮って郵送してほしいとのことでしたので、作業前後の写真と鍵を依頼者様に郵送しました。

 

後日依頼者様から電話があり、「片付けていただいた後の実家を見に行きましたが、とても綺麗にしていただき満足しています。クヨカさんに頼んで良かったです。」とお褒めの言葉をいただだきました。

 

今回は2階建ての1階を片付けてほしいというご依頼でしたが、弊社では依頼者様のあらゆるご希望に添えるように努めております。

 

依頼者様にとって最良のご提案をしていきますので、お困りごとはクヨカサービスにお任せ下さい。

間取り 4DK
作業時間・人数 5名/1日
料金 ¥165,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。