ホ ー ム ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

ゴミ屋敷清掃 埼玉県さいたま市/K様 2020-01-07

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,作業事例 ,家財整理 ,空き家整理
コメント

先日埼玉県さいたま市でごみ屋敷清掃を行いました。

今回のご依頼は、姪御様より叔父が住んでいたアパートの片付けをしてほしいという内容のご依頼でした。

 

お見積に伺うと、2階建てアパートの2階で3DKの間取りでお部屋はゴミ屋敷の状態でした。

現在は住んでおらず空き家になっているとのことでした。

 

依頼者様からは全て処分してほしいとのことでしたが、現金や高価な貴金属が出てきた場合は残してほしいとのことでした。

 

作業当日は事前に鍵をお預かりし、立会いは無しでの作業です。

高台の上にある築年数の古いアパートの2階で、当日の天気は良くお部屋からの眺めは綺麗でした。

 

築年数が古くごみ屋敷のため、作業時は部屋中に埃やカビが舞い外の綺麗な眺めとは違い厳しい環境でした。

 

市の分別方法に従いごみの仕分けをして行きますが、ゴミを置くスペースが無いため、まずはベランダに置き、

片付けが進んだところで空きスペースに移します。

 

ゴミ屋敷でも貴重品が出てくることはありますので、丁寧に作業を進めます。

 

分別が終了すると3DKのゴミ屋敷でしたのでゴミの量はかなり多めでした。

 

最後は分別したごみを搬出し、さいたま市の一般廃棄物処理業者によりゴミの収集を行い作業終了です。

 

千円札が2枚と小銭が出てきましたので、ご報告時に依頼者様にお渡ししました。

「叔父は片付けられない人だったようですね。私も見てびっくりしました。綺麗にしていただきありがとうございました。」と話されていました。

 

近年、ごみ屋敷清掃の依頼は多くなっています。

 

ゴミを捨てようと思っているうちに溜まってしまい、気づいたら自分では片付けられなくなってしまいましたという方

のご依頼をお受けすることも多いです。

 

ゴミは溜めないようにしましょう!

 

もし片付けられなくなりました際には【全国をキレイに!全国に笑顔を!】のクヨカサービスにご相談下さい。

間取り 3DK
作業時間・人数 4人/1日半
料金 ¥448,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP

C YoKaクヨカサービス