遺品整理(ごみ屋敷) 神奈川県相模原市/K様 2020-05-18

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,作業事例 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県相模原市で遺品整理を行いました。

 

日頃お付き合い頂いている不動産会社様からのご依頼でしたが、もともと住まわれていた方が入院先の病院でお亡くなりになり、遠方に住まわれているお姉さまから部屋を引き渡すのに室内の物を片付けてほしいとの連絡があったようでした。

 

後日、担当者の方と現場へ伺うと宅内はゴミ屋敷状態で1Kの間取りではありましたが一人ではとても片付けられる量ではありませんでした。また、ご遺族の方より、卒業アルバムと、通信機器の一部を探してほしいとの事でしたので、その2点を探しながらの作業となりました。

 

作業内容としては基本すべて処分して構わないとの事でしたが、処分する物量が多いのに加え、卒業アルバムと通信機器を探しながらの作業となり、ゴミの仕分け作業にはとても時間が掛かりました。

 

また、ご契約上作業は急ぎで完了させなければならない為、時間も気にしながら作業を進めます。

 

作業中盤探し物2点も無事みつかり、なんとか1日で完了することができました。

 

後日、完了報告の際にお聞きしたのですが、「あのゴミの量の中、探し物も見つけて頂きとても感謝しています。クヨカさんへ依頼して良かったです。」とご遺族の方がおっしゃっていたようです。

 

弊社では、どんな状態の案件でもひとつひとつ丁寧に作業する事を常日頃から心掛けております。

 

お困りの際はどういったご希望でも構いませんので、まずはご相談いただければと思います。

間取り 1K
作業時間・人数 3名
料金 ¥264,000(税込)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。