家財整理 福島県福島市/F様 2020-05-31

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理 ,遺品整理
コメント

先日福島県福島市で家財整理を行いました。

 

今回はご両親が施設に入居するとの事で、現在住んでいる自宅の整理を行いたいとのご相談をいただきました。

 

よくお電話でお問い合わせいただく内容が、

「実際にお願いしたらどのくらいの費用がかかるのか?」
「おおよその金額を教えて欲しい」

などのお問い合わせをいただきます。

 

お電話にてある程度概算の金額はお伝えする事ができますが、基本的に物の量で費用は変動します。

 

弊社では実際に現地を確認させていただいてからお見積もりを提出させていただきます。

 

今回のお客様も同様に、ご説明をさせていただき現地見積もりを行いました。

 

実際に現地で内容を伺った所、息子様である程度中の貴重品等の仕分けは行っている、必要な物は搬出している状態なので残っている物を処分したいとの内容でした。

 

現地を確認させていただき、お見積書を提出して正式なご依頼をいただきました。

 

作業当日スタッフとミーティングを行い作業を開始いたします。

 

作業現場は市営団地でしたので、近隣にお住いの方への迷惑がかからないよう、搬出のタイミングなどの打ち合わせをスタッフ間で行いました。

 

お客様が遠方にお住いでしたので、作業日程は一日しか取る事が出来ませんでした。

 

作業スタッフと連携を取りスムーズに作業が進むよう心がけました。

 

作業は予定通りに終わる事が出来お客様にご報告を行いました。

 

ご報告の際に「作業日程・金額面で難しい相談をさせていただいたが、どちらも迅速に対応していただき満足している」とお言葉をいただきました。

 

「今後自分達の家を整理する際は、また相談したい」とも仰って頂きました。

 

お客様に満足していただき本当に嬉しく思いました。

 

今後も様々なケースに対応できるよう、ご依頼いただくお客様に満足したサービスを提供できるよう日々心掛けていきます。

間取り 3DK
作業時間・人数 5名/1日
料金 ¥240,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。