遺品整理 神奈川県厚木市/A様 2020-06-25

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県厚木市で遺品整理を行いました。

 

今回はご遺族より叔母が亡くなり、住んでいた賃貸アパートを退居しなければならないので遺品整理をお願いしたいというご依頼でした。

 

依頼者様は宮城県在住で、弊社を知人から紹介され仙台本店へ直接ご相談に来られました。
後日現地へ行くとのことでしたので、合わせて御見積りに伺うよう関東の担当者と日程調整を行いました。

 

御見積りに伺い、詳細を打ち合わせしました。
数日間滞在し、宅内をある程度確認し必要な物は持ち帰るとのことでしたので、遺品整理作業の際に残す物等を確認しました。
仙台本店に来られた際に、ある程度目安の金額はお話ししておりましたのでその場でご契約となりました。

 

作業日は依頼者様のお立会いはありませんでしたので、事前に鍵をお預かりし作業を行いました。
大家さんがお隣に住んでいたので作業当日ご挨拶し、宅内の設備で撤去する物・残す物(エアコン、照明、風呂ふた、給湯器など)を確認し進めていきました。

依頼者様が見つけられなかった書類等も見つかり、滞りなく作業が完了となりました。

 

叔母様は20年近くそのアパートに住んでおり、依頼者様も何回か大家さんと会う機会があり、長年お世話になったので遺品整理が終わったら挨拶に伺うとのことでしたので、そのタイミングで作業の報告と鍵の返却をしました。

依頼者様より「遠方に住んでいてどうしていいか分からなかったが、知人にクヨカさんを紹介してもらって良かったです。」とおっしゃっていて、ご満足いただけたかなと思います。

 

遺品整理に限ったことではありませんが、依頼者様によって状況は様々です。
弊社では、依頼者様それぞれに合った形でご提案できるよう努めております。
お気軽にご相談ください。

間取り 3DK
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥333,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。