生前整理 東京都板橋区/E様 2020-06-27

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理
コメント

先日東京都板橋区で生前整理を行いました。

 

今回は福祉関係のお仕事をされている法人のお客様からの相談で、これから介護施設に入居予定のお客様の、自宅の整理を行いたいとのご相談をいただきました。

 

実際に整理を行うまでは時間が空くとの事でしたが、事前に見積書が必要との事でしたので現地見積りを行いました。

 

現地見積りに伺った際、現在お部屋の中に残っている物に関しては、親族の方である程度整理を行いたいとのご要望を受けました。

 

日程的には余裕がありましたので、事前に親族の方で整理を行っていただき、その後弊社で整理を行う内容のお見積書を作成いたしました。

 

事前に親族の方で整理を行うとの事でしたので、必要な物・貴重品などある程度どのような物があるか確認をさせていただきます。

 

確認させていただく事でお客様が整理を行った後、再度私達でも作業中に確認する事ができますので、誤廃棄を防止する事ができます。

 

お見積書を提出させていただき実際に作業依頼をいただきました。

 

作業を開始する前にスタッフ間で打ち合わせを行いました。事前に親族の方で整理を行っているお部屋ですが、一部書類関係が見つからなかったとの連絡をいただいておりましたので、作業スタッフで共有して作業に入らせていただきました。

 

弊社は個人情報等の観点からお名前・ご住所が記載されている書類・郵送物に関しては許可が無く廃棄する事はございません。

 

作業開始する前に処分方法等に関しては依頼者様と協議を行って作業を行います。

 

日頃からこの点に関しては作業スタッフと共有し、誤廃棄を行わないよう連携をとっております。

 

今回のお客様は保険関係の書類が必要との事でしたので、その点を注意しながら仕分け・整理を行わせていただきました。

 

整理を進めて行く中、複数点保険関係の書類を発見する事が出来ました。

 

ご報告の際に依頼者様に確認を行っていただきました。

 

「自分で探している時は見つける事が出来なかったが、作業をお願いして見つけていただいて感謝しています。」と感謝のお言葉をいただきました。

 

また、「古くなった畳・襖・壁紙をリフォームする事はできますが?」とご相談をいただきました。

 

勿論ご提案は出来る旨を説明させていただき、後日お見積もりのお約束をさせていただきました。

 

弊社はお部屋の整理だけではなく、それに伴う現状回復工事・リフォーム・不動産売買などワンストップで提案させていただく事ができます。

 

お困りの事ございましたら、是非お気軽にご相談下さい。

間取り 2DK
作業時間・人数 3名/半日
料金 ¥119,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。