生前整理 埼玉県さいたま市/O様 2020-07-03

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理
コメント

先日、埼玉県さいたま市にて生前整理を行いました。

 

お見積もりに伺うと、依頼者様のお母様が施設へ入居したため、物件の売却を考えているということで中のものを片付けて欲しいという内容でした。

 

宅内を見させていただくと間取りが5DK、外には物置があり、宅内の物量も多かったため依頼者さまは金額が高くなってしまうのではないかと心配されておりました。

 

なるべく費用をおさえたいとのご希望でしたので現状の見積もりを作成したあと、ご自身ですこしでも量を減らしていただき最終的にまた金額を出させて頂きますと提案いたしました。

 

後日お見積もりへ伺うと物量も減っており、処分はせず残しておいていいものなどもあったため、再見積もりをしご契約となりました。

 

宅内の物量が見積もり当初よりも減ったこともあり、仕分け作業はすぐ終わることが出来ました。作業中は雨が続いていたため搬出作業には時間がかかってしまいましたが特に大きな問題もなく作業完了となりました。

 

今回の依頼者様のように、見積もり前から「結構金額が高くなりそうだなぁ。」とお考えのお客様も多いかと思いますが、まずは一度お見積もりに呼んでいただければどんなご相談でも、色々な角度からご提案させて頂きますのでご連絡お待ちしております。

間取り 5DK+物置
作業時間・人数 5名/2日
料金 \347,500(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。