遺品整理 仙台市宮城野区/F様 2020-07-06

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理 ,遺品整理
コメント

先日仙台市宮城野区で遺品整理を行いました。

 

今回は両親の自宅を整理したいとの事で息子様よりご相談のお電話をいただきました。

 

息子様は遠方にお住まいで、自宅の中の貴重品・必要な物の整理はある程度終わっているとの事でした。

 

遠方にお住まいという事もあり、帰省しながら整理を行う時間がなかなか取れないという事でしたので、我々にご相談をいただいた経緯です。

 

お部屋の中に残っている物の処分・仕分け・軽清掃の内容でお見積もりを作成してご提案いたしました。

 

内容にご了承いただき作業を行う事となりました。

 

お見積もりの段階で打ち合わせを行い、作業当日はお立ち会いが難しいとの事でしたので報告は写真で行う事となりました。

 

依頼者様が不在の場合は、近隣の方に迷惑がかかる可能性がありますので、作業前に近隣の方にご挨拶を行い作業を行います。

 

作業スタッフと作業手順を確認して作業を開始いたします。

 

お客様の方である程度貴重品等の整理は終わっているとの事でしたが、タンスの中や細かい箱の中の中身を確認して作業を進めていきます。

 

作業中に何点か貴重品・現金等を発見する事ができました。

 

作業は問題なく終了する事が出来、お客様に報告を行いました。

 

報告の際に複数点貴重品・現金を発見した旨をお伝え報告を行いました。

 

お客様のご要望で発見した貴重品等は、作業費の一部とさせていただく事となり「細かい所まで丁寧に作業していただきありがとうございました」と感謝のお言葉をいただきました。

 

整理を行う際我々は分別・仕分けを各自治体のルールに沿って作業を行います。

 

作業時間は掛かってしまいますが、この点を細かく作業を行う事でお客様の費用圧縮、誤廃棄等問題となる事を防ぐ事が出来ます。

 

今後も意識を高く持ちご依頼頂いた作業を行って行けるよう、努力して参ります。

間取り 6LDK
作業時間・人数 5名/1日 3名/半日
料金 ¥320,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。