特殊清掃・遺品整理 神奈川県厚木市/H様 2020-07-10

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,作業事例 ,消臭・除菌 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県厚木市で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

日頃おつきあい頂いております不動産会社様からのご依頼で、管理している物件で孤独死が起きてしまい、大家さんから早急に対応してほしいとの連絡があったとのことでした。

 

見積もり、作業ともにとても急いでいる様子でしたので、ご連絡を頂いた日に現調に伺い、当日中にお見積もりを提出し、ご契約を頂いた次の日には作業に入りました。

 

宅内の状況としては、敷き布団の上でお亡くなりになり、体液が布団にしみいっている状態で、布団の下の畳にもしみだしていました。

 

汚染された布団を撤去し、畳もすべて撤去いたしました。

 

下地材にも多少体液がしみていましたが、大家さんにて下地材はすぐ入れ替えるとのお話でしたので、汚染箇所に目印をつけ作業完了といたしました。

 

今回の案件は、気温も低かった日が続いていたため、匂いレベルも低く、亡くなってからの発見が早かったため、近隣の方や下地材への影響が低かったことが不幸中の幸いでした。

 

梅雨時期の影響で気温の低い日が続いておりますが、今後気温が高くなると孤独死がおきた現場では、腐敗の進みも早く、匂いも強まり、近隣の方々や、建物に及ぼす影響が強くなってしまいますので、早急な対応が求められます。

 

弊社ではこういった早急な案件にもスピーディーに対応できるよう心がけておりますので、お急ぎな案件等でもお気になさらずお問い合わせいただければと思います。

 

間取り 1K
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥250,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。