ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 東京都東久留米市/S様

2020-07-13

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日東京都東久留米市で遺品整理を行いました。

 

今回はご遺族より、お父様が実家で孤独死したので、遺品整理と特殊清掃をお願いしたいというご依頼でした。

 

依頼者様は遠方にお住まいで、お電話にてご相談いただいた段階では依頼者様はご実家の中には入っておらず、宅内の状況が分からないとのことでした。

お電話いただいた日の翌日には、遠方のご自宅へ戻るとのことでしたので、翌日朝に御見積りに伺いました。

 

宅内に入るのを躊躇しているとのことでしたので、まずはこちらが宅内に入り状況を確認しました。

死後2日で発見されたとのことで、亡くなられた箇所の汚染は無い状況でした。

 

一度外に出て依頼者様に状況をご説明し、遺品整理のみでご提案しました。

その後一緒に宅内へ入り詳細を打ち合わせしました。

 

後日ご依頼の連絡をいただき、お立会い無しとのことでしたので鍵を郵送いただき作業に入りました。

依頼者様から宅内全体を供養してほしいとのご要望がありましたので、作業初日に弊社でお願いしている住職に供養していただきました。

 

その後依頼者様と打ち合わせた内容で遺品整理を進めていきましたが、残す物が細かくありましたので誤廃棄には十分に気を付けて作業を行いました。

後日依頼者様に現地へ来ていただきご報告と遺品をお渡しし完了となりました。

 

今回のように弊社で供養を行うことも可能です。

宅内全体の供養はもちろん、写真や人形をお焚き上げしてほしいというご要望も多くあります。

遺品整理だけではなく、供養やお焚き上げといったことも弊社で対応可能ですので、遺品整理でお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

間取り 4LDK
作業時間・人数 5名/2日
料金 ¥508,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。