福祉整理(生前整理) 宮城県仙台市/N様 2020-08-08

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理
コメント

先日宮城県仙台市で福祉整理(生前整理)を行いました。

 

今回はお母様が施設に入居したのに伴い、ご実家を売却する為家財等の整理をお願いしたいというご依頼でした。

依頼者様は関東在住で、売却を依頼した不動産会社から中の物を空にしておいてほしいと言われ、自分たちで整理を進めたが関東から何往復もして片付けるのが難しいと悩んでいたそうです。

そんな折に弊社提携先より紹介してもらい、御見積りの依頼をしたとのことでした。

 

物件は4LDKでしたが、ご家族で片付けができなかった2部屋のみ整理してほしいとのことでしたので宅内を確認すると、非常に物が多い状態でした。

ご家族も他の部屋はなんとか片付いたが、2部屋は特に物が多いので心が折れてしまったとのことでした。

物量や仕分け物を確認し、御見積書を提出しその場でご契約いただきました。

 

物件の引き渡し時期も近づいており、依頼者様はお立会い希望でしたので、ご契約後すぐに日程調整を行いました。

近々での日程調整でしたが、幸い依頼者様のお休みと作業日を合わせることができました。

 

作業を進めていく中で、必要な物は仕分け済なので基本的には全部処分して構わないとのことでしたが、写真アルバムが見つかってないので探してほしいとのご要望がありました。

物量が多かったですが、一か所ずつ丁寧に仕分けを進めていき、無事発見することができました。

依頼者様も一安心していた様子でした。

 

 

今回の依頼者様のように、様々な事情で自分たちだけではなかなか整理が進められない方が多くいらっしゃるかと思います。

そんな時は御見積りだけでも構いませんので一度弊社へご相談ください。

間取り 4LDKの内2部屋
作業時間・人数 3名1日
料金 ¥158,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。