仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

遺品整理 神奈川県川崎市/K様 2021-01-22

Before

After

カテゴリー その他 ,作業事例 ,家財整理 ,空き家整理 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県川崎市で遺品整理を行いました。

 

今回はご遺族様より、お母様が孤独死したので、遺品整理をお願いしたいという見積もりのご依頼でした。

 

依頼者様は遠方に住まわれていたので、宅内の状況が分からないとのことでした。

 

お電話いただいた翌日には、自宅まで戻れるとのことでしたので、翌日に現場調査及び御見積りに伺いました。

 

先にこちらが宅内に入り状況を確認させていただきしましたが、お亡くなりになってから発見が早かったようで、体液も出ておらず、匂いも特に感じられないくらいでしたので、状況確認後一緒に宅内へ入り詳細を打ち合わせていきます。

 

数日後、ご依頼の連絡をいただき、立会いができないとのことでしたので鍵を郵送いただき作業に入りました。

 

依頼者様とお打ち合わしました内容で作業を進めていきましたが、処分するものと、残していく物が細かく設定されてありましたので誤廃棄には特に気を付けて進めていきます。

 

作業中、依頼者様が探していたお写真と、形見であるアクセサリーも見つけることができ、一安心しました。

 

後日依頼者様と現地にてご報告と遺品等をお渡し完了となりました。

 

今回のケースのようにお立合いが難しい場合でも作業は可能です。さまざまな状況でも対応できるようにしておりますので、まずはご相談いただければと思います。

間取り 5LDK+物置
作業時間・人数 6名/2日
料金 \300,000(税抜)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。