仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

生前整理 東京都杉並区/S様 2021-02-15

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,生前整理 ,福祉整理
コメント

先日東京都杉並区で生前整理を行いました。

 

これから介護施設に入居が決まっているお客様の、自宅の整理を行いたいとのご相談です。

 

現地見積りに伺った際、親族の方である程度整理を行いたいとのご希望でした。

 

作業日程まで時間がありましたので、事前に親族の方たちで片づけていただき、その後弊社で整理を行うという内容でのお見積となりました。

 

事前に親族の方で整理を行うとの事でしたので、必要な物とそうでない物、宅内にはどういった物があるのか確認をさせていただきます。

 

事前に確認させていただく事でお客様が整理を行った後に、我々が作業中に確認する事ができますので、誤廃棄を防止する事ができ、探しているものも意識出来る為、作業効率も上がります。

 

基本私たちは、作業を開始する前にスタッフ間でしっかりと打ち合わせを行います。事前に親族の方で整理を行ったとのことでしたが、一部写真関係が見つからなかったとの連絡がありましたので、作業スタッフで情報共有し作業に入ります。

 

今回のお客様は思い出の写真関係がまだ処分する前に見たいとの事でしたので、その点を注意しながら仕分け・整理を行わせていただきました。

 

封筒、便箋、一つひとつ確認しながら整理を進めて行きます。段ボールの中に写真がまとまってはいっており探されていたお写真は無事発見する事が出来ました。

 

ご報告の際、依頼者様に確認を取って頂いたところ「あれほど探して、もう見つける事は出来ないとおもっていたが、見つけていただいてとても感謝しています。」と感謝のお言葉をいただきました。

 

ご自身である程度物量のあるお部屋をお片付けされることはとても大変です。そういったなかでこれを探して見つけてほしいなどの、ご希望などもいろいろあるかと思います。

些細な事でも構いません。お困りの事ございましたら、是非お気軽にご相談下さい。

間取り 3DK
作業時間・人数 4名/1日
料金 \195,000(税抜)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。