ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 福島県福島市/H様 2021-02-15

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,遺品整理
コメント

先日福島県福島市で遺品整理を行いました。

 

今回のご依頼はお父様が亡くなり、住んでた実家を売却するので遺品整理をしてほしいという内容でした。

 

依頼者様は息子様で、同じ福島市内に住んでいるものの、なかなか時間が作れず自分たちで遺品整理をすることが困難というのと、遺品整理自体初めての事だったためご相談をいただきました。

 

後日御見積りに伺い、遺品整理作業について打ち合わせし、依頼者さまが思うこと一つひとつをお聞きし、答えて行きました。

 

初めての遺品整理と言う事もあり、何から手を付けていいか分からず、不安でいっぱいだと依頼者様は心配されていました。疑問に思うことや、事前に残しておいてほしい物、探し出してほしいもののリストを依頼者様が作成して下さったので、打ち合わせはスムーズに進みました。

 

依頼者さまの質問に一つひとつ丁寧に答えていくうちに、依頼者様も落ち着いてきているのが分かりました。後日、作業依頼を頂くことができましたので、さっそく作業に入りました。

 

今回は依頼者様のリストをもとに、探してほしいものを見つけながら仕分けしていく内容でしたので、スタッフともしっかり打合せし作業を進めていきました。

 

依頼者様のリストをスタッフ間で共有したことで、残す物は無事全て見つけることができたのと、誤廃棄なども無く、後日依頼者様に宅内を確認いただき完了となりました。

 

一軒家のお片付け、また、初めての遺品整理ともなるとなかなかご自分で進めていくことが困難な状況もあるかと思います。

 

弊社では、こういったさまざまな条件をお持ちであるお客様のご要望にに応じ、適切なご提案をするように心がけております。

 

お困りの際はぜひクヨカサービスへお気軽にご相談ください。

間取り 6DK+物置
作業時間・人数 6名/1日
料金 \320,000(税抜)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。