仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

遺品整理 神奈川県厚木市/A様 2021-04-06

Before

After

カテゴリー その他 ,作業事例 ,遺品整理
コメント

先日神奈川県厚木市で遺品整理を行いました。

 

今回はご遺族より施設へ入居していた叔母が亡くなり、住んでいた自宅を片付けなければならないので遺品整理をお願いしたいというご依頼でした。

 

依頼者様は関東地方在住で、日頃お付き合いいただいております不動産会社様から紹介され直接ご相談したとのことでした。
後日現地へ行くとのことでしたので、合わせて御見積りに伺うよう関東の担当者と日程調整を行いました。

 

御見積りに伺い、詳細を打ち合わせしましたところ、現地に 数日間滞在し、宅内をある程度確認し必要な物は持ち帰るとのことでした。

 

現地でお打ち合わせの際に、ある程度目安の金額はお話ししておりましたのでその場でご契約をいただきました。

 

事前にご自身でお片付けをしていただいてましたので、作業当日は依頼者様のお立会いはありませんでしたが、何度か作業中に来ていただき、貴重品やお写真が出てきたのでその場でご返却していきます。

 

物量も多く、作業自体は大変でしたが、休憩の度に依頼者様がお飲み物の差し入れを下さり、とてもありがたかったです。

 

作業も無事完了し後日報告の際に依頼者様が「自分で片づけるとなると不可能な状態でとても不安でしたが、丁寧で迅速に対応いただき、クヨカさんを紹介してもらって本当に良かったです。」とおっしゃっていたのを聞いて、私自身も嬉しく思いました。

物量が多くなってきますと、費用面での心配、売却、解体等の日程面での心配といったさまざまな不安要素が出てきます。

 

弊社では、そのような心配な面を一つづつ解消し依頼者様に合った形でご提案できるよう努めておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

間取り 5LDK+物置
作業時間・人数 6名/1日半
料金 \400,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。