仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

遺品整理 埼玉県 さいたま市/N様 2021-05-01

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,その他 ,リフォーム ,作業事例 ,現状回復リフォーム ,遺品整理
コメント

先日埼玉県で遺品整理を行いました。

 

今回はご遺族より入院していた叔父が病院にて亡くなり、住んでいた貸家を片付けなければならないので遺品整理をお願いしたいというご依頼です。

 

依頼者様は東北地方在住の方でしたが、見積もりの日は現地まで来ていただき、打ち合わせと合わせて御見積りをしてほしいとのことでした。

 

後日御見積りに伺い、詳細をお聞きしましたところ、宅内のものはすべて処分してほしいのと、貸家なので原状回復までの見積もりが欲しいとのことでした。

 

依頼者様は遠方に住んでいるので、片づけや原状回復までの流れがどうしていいか分からず困っているとのことでしたので、鍵を預けて頂ければお立合いは不要なので作業完了まで現地に来る必要は御座いませんと説明をし、また、原状回復についても大家様とのやりとりまで弊社で行いますので、ご安心してください。と話しました。

 

大家様との面識もなく貸家もよごしてしまいご迷惑をかけてしまったということで、やり取りがしずらくて..、クヨカさんで全てやってくれるのはとても心強いです。と言って頂きご契約を頂きました。

宅内の片づけ作業自体は問題もなく終了し、作業終了後大家様に来ていただき、原状回復の見積もりや打ち合わせを一緒に行いました。

 

壁紙や床の一部、流し台などを直すことになりましたので後日見積もりを依頼者様に提出し、ご契約を頂きました。原状回復工事も滞りなく進み、連休前には綺麗な状態で大家様へお引き渡すことが出来ました。

 

大家様も宅内の状況は把握されていたので、このあとの入居予定等が立てれず心配していたとのことでした。片づけから原状回復までスピーディーに対応してくれて、とてもよかったよと言ってくださいました。

 

今回の依頼のように原状回復まで行わないといけないケースはとても多いです。また、遠方に住んでいるので対応が出来ない。大家さんとのやり取りもむずかしい。というようなお客様も多く、とても困っている様子が伝わってきます。

 

そんな時は弊社へお任せください。宅内の片づけはもちろん、原状回復までワンストップで対応いたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

間取り 2DK
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥350,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。