仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

特殊清掃・遺品整理 福島県福島市/N様 2021-05-02

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,その他 ,リフォーム ,作業事例 ,消臭・除菌 ,特殊清掃 ,現状回復リフォーム ,遺品整理
コメント

先日福島県福島市で特殊清掃・遺品整理を行いました。

 

今回は不動産オーナー様からご依頼をいただきました。

 

アパートにお住まいの方が、お部屋で孤独死してしまったとの事で、お部屋の中の遺品整理・特殊清掃のご希望でした。

 

さっそく現地に伺うと、ごみ屋敷状態になっており、1kの間取りでしたが天井までものがぎっしりと積み重なり、亡くなった場所も把握できない様な状況でした。

 

原状回復までの見積もり希望でしたので、まずは宅内を空にしないと状況が分からないので、一旦宅内の片づけと特殊清掃の見積もりを提出し、ご契約後作業に入りました。

 

天井まで積み重ねられたいたるものは作業中何度もくずれてきて作業はとても難航しました。搬出経路もとても足場が悪く、距離も長くてとても大変でした。

 

一通りごみを片付けていくと、畳の上に汚染箇所を発見しました。孤独死してしまい、腐敗が進んでいき流れ出た体液により、畳が汚染されていました。畳をはがすと幸いにも下地には汚染は進んでおらず、畳の交換だけで済みました。

 

汚染畳の撤去後、除菌剤、消臭剤を噴霧し、オゾン脱臭機をかけ宅内の片づけ、清掃はいったん完了しました。

 

空にした後に工事のものと現場を確認し原状回復へと進みます。

 

孤独死と、ごみ屋敷状態という点が重なった為、宅内はフルリフォームとなりましたが、無事原状回復まで完了しオーナー様へお引き渡しとなりました。

 

最近は気温が暖かくなり特殊清掃の案件がとても増加しております。気温が暖かいと腐敗の進みは早く、建物の影響もしかり、近隣の方への影響も心配されます。発見次第早急の対応を心掛けてください。弊社がすぐに駆けつけます。

 

特殊清掃に関するようなお困りの事で何かございましたら、是非クヨカサービスへご相談下さい。お待ちしております。

間取り 1K
作業時間・人数 4名/2日
料金 ¥600,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。