ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理 仙台市太白区/T様 2024-02-02

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,残置物撤去 ,空き家整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
夏までに腹筋を割りたい肉体改造中の佐藤です。

 

今回は業務提携企業様よりご紹介で戸建ての遺品整理を行いました。
ご依頼者様より業務提携先経由で弊社に見積りをお願いしたいとのお話をいただいたようです。

まずは弊社よりご依頼者様にお電話し、ご挨拶とお見積りの日程を決めさせていただきました。

内容も一通り伺いましたが、詳細に関しては現地お見積りの際に打ち合わせとなります。

 

現地に伺うとご依頼者様が少し片づけたようで、まとめてある荷物もありました。

貴重品や必要な物は移動済みで全て処分という内容でした。部屋数が多く広い家ですが物量は一般的な量でした。ただ家の前の道が狭く、搬出時にトラックをつけるのが難しい場所でした。

これがご依頼者様のみで片付ける事が難しいと思った最大の理由だったようです。

 

お見積りを提出し、すぐに作業のご依頼をいただきました。特に急ぎではない為、弊社のタイミングでの作業に入らせていただきました。

 

お洋服や布団などの布類、箱にしまった小物類が多く押入れはいっぱいでした。

箱は一つ一つ中身を確認しながら仕分け作業を行っています。仕分け完了後は搬出作業となります。

トラックをギリギリまで近づけ、砂利で台車も使えない為、リレーしながら搬出を進めていきます。大きい家具に関しては普段より人数をかけて搬出していきます。
無事、全ての作業が完了しました。

今回のご依頼はやはりご依頼者様のみで片付けるのは難しく、大型家具などを持てる力のある人が最低でも4~5人準備できないと厳しい内容だったと思います。

 

家財整理・遺品整理などでお困りの際はクヨカサービスにお気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

間取り 5DK+物置
作業時間・人数 4名/1日半
料金 ¥320,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。