ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・遺品整理 仙台市青葉区/O様 2024-02-09

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,作業事例 ,原状回復リフォーム ,原状回復リフォーム ,特殊清掃 ,遺品整理 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

本日家系ラーメン王道家直系の鬼道家がオープンしたので一刻も早く食べたいと思いますタッフ高澤です。(はやく無限ニンニク食べたいです(^^)!)

 

さて、今回の作業内容は仙台市宮城野区での特殊清掃・遺品整理作業です。

 

ご依頼元は日頃からご依頼をいただいております不動産会社様からのご依頼です。いつもご依頼いただきありがとうございます。

 

作業内容としましては、自社で管理している賃貸物件で孤独死が起きてしまい、特殊清掃及び遺品整理が必要な為弊社に連絡したとの事でした。

 

お亡くなりになってからしばらく経過しているとお聞きしましたが、体液による汚染の影響が特に無く建物への影響はあまりないような印象です。

 

詳しい状況としてはベッドでお亡くなりになられていたようですが、体液による汚染はありませんでした。時期的にも気温が低い為臭いがたちにくく近隣への影響もありません。

夏場等は、気温が高いと臭いが立ちやすくなってしまう為、孤独死に気付くのははやまりますし、体液による汚染の進みが速いので早急に作業が必要になります。

 

今回は冬場なので臭いは立ちにくく近隣への影響はさほどありませんでいたが、宅内の影響を考慮すると早急に特殊清掃作業は行わないとなりません。

 

汚染物を撤去し、室内に専用の薬剤を噴霧し除菌・消臭作業を行います。

 

作業完了後、室内に向けてオゾン脱臭機を使用した消臭作業を行い終了となります。

 

作業終了後早急に原状回復工事へと作業は進みますが、原状回復作業を行う職人さんの為除菌消臭作業を行う事はとても大事になってくるのかなと思います。

 

死臭による臭いの影響も少なくなるため原状回復工事も捗ると言ってくれた職人さんもいらっしゃいます。

 

気温が低いと強烈な臭いも感じにくくなる為、周りの方が気づきにくく発見が遅れてしまうケースが多いです。

臭いがたっていなくても、体液による汚染が進んでいけば建物へのダメージにも影響していきます。

 

孤独死が起きてしまってからは早急に対処することが色々な問題を抑える事につながりますのでまずは違和感を感じましたら管理会社様や大家様に確認を取ってみて下さい。

 

そこから気づくことは沢山あるかと思いますが些細な事でも構いません。

まずはクヨカサービスへご連絡いただければと思います。

 

沢山のご連絡お待ちしております。

間取り 1k+物置
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥100,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。