ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

特殊清掃・ゴミ屋敷清掃 仙台市青葉区 Y様

2024-02-16

Before

After

カテゴリー ごみ屋敷清掃 ,原状回復リフォーム ,残置物撤去 ,特殊清掃 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

 

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

クヨカサービススタッフの岡堀です。

 

今回は日頃お世話になっております不動産会社様からゴミ屋敷・特殊清掃のご依頼を頂きました。

 

作業内容としては、まずはじめに居住スペースに溜まった生活ごみの仕分けを行います。その後、孤独死で発生した体液等による汚染個所を清掃していく流れになります。

 

今回の物件は他の物件と比べるとお酒の缶が多く残っていました。また衣類などの布製品も段ボールに放置されており生活感が残っている状況でした。

 

室内の物量は多かったものの、仕分け作業自体はスムーズに行うことが出来ました。

 

仕分け作業後は、孤独死により発生した体液による汚染個所の清掃になります。

 

お亡くなりになってから発見が早かったため、体液自体がまだ乾燥しておらず異臭がとてもつよい状況でした。

 

まず汚染物を除去し、室内全体に専用の薬剤を噴霧し除菌・消臭作業を行います。

 

清掃作業が終わり次第、室内にオゾン脱臭機を使用した脱臭作業を行い、異臭を取り除きます。

 

最後に、今回出てきた生活ごみを現地にて一般廃棄物収集業者様をお呼びして、収集していただき今回の作業は完了となりました。

 

今回のような孤独死により起きた案件などは異臭騒ぎや、建物へのダメージにも影響があるため早急に作業を行わなければなりません。

 

特殊清掃はもちろん、お引越しに伴う残置物などの撤去も行っていますので、ぜひクヨカサービスまでご連絡ください。

間取り 1K
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥198,000(税込)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。