ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

家財整理 仙台市宮城野区/Y様

2024-02-23

Before

After

カテゴリー ブログ ,作業事例 ,家財整理 ,残置物撤去 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
色々な仲間が増えて更にお休みの日が充実してきました佐藤です。

 

今回は直接お電話にてご相談いただきました残置物撤去のご依頼です。

ご依頼者様のご親族がお住いだった1Kロフト付きのアパートのお部屋のお片付けでした。

 

なるべく早く解約をしたいとのご希望だったので最短でお見積りに伺います。

住んでいたままで生活感の残った状態ですが、必要な物は移動済みということで全て処分してほしいという内容でした。しかし作業前のご依頼者様とのお話の中で外にある倉庫の鍵が見当たらないというお話をいただいたので鍵はとりあえず残すことになりました。

 

最短で作業のご依頼もいただき、鍵もお預かりしました。

物量は多くはないですが3階から階段での搬出作業となり、お部屋もホコリや汚れが多く良い環境ではありません。部屋が1Kで狭く人数も入れず、荷物をまとめる場所があまり確保できないので仕分け作業と搬出を平行して行っていきました。

 

鍵が数本と小銭が出てきたので、ご依頼者様にお電話で報告をすると”倉庫の鍵があれば倉庫の中も確認してほしい”とのご依頼もいただいたので合う鍵がないか確認していきます。無事倉庫の鍵が見つかり、倉庫の中も確認できました。

 

中の物量が多く仕分けが必要であれば再度お見積りが必要でしたが、荷物が少なく箱に入った小物が数個入っているだけでした。作業中にご依頼者も知らなかった倉庫や収納が見つかることも少なくありません。開けるまでスタッフはドキドキです。

 

お見積りをしていない場所になるので物量によっては追加料金をご相談させていただき追加で片付けてほしいとご依頼をいただくこともあります。中には一度確認したいのでそのまま残して欲しいというご依頼者様もいらっしゃいます。

 

お客様のご希望に沿ってより良いご提案ができるように日々努めてまいります。

お片付けでご相談等ございましたらクヨカサービスにお気軽にお問合せください。

間取り 1Kロフト付き+倉庫
作業時間・人数 4名/1日
料金 ¥180,000(税別)




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。