ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遺品整理・特殊清掃 仙台市太白区/Ⅾ様

2024-03-23

Before

After

カテゴリー 作業事例 ,原状回復リフォーム ,客室・店舗の消臭・除菌 ,特殊清掃 ,解体工事 ,遺品整理
コメント

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。

 

当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

私と同じ幼稚園に通う息子も、はと組からのきりん組になりましたスタッフ高澤です。

 

先日、仙台市太白区で遺品整理・特殊清掃を行いました。

今回の案件は日頃よりご依頼を頂きます不動産会社様からのご依頼で、管理している物件で孤独死が起きてしまったので遺品整理をお願いしたいとのご依頼です。

 

早急に現地の確認に伺うと特に荒れている様子はありませんでしたが、死臭による臭いが室内に充満していました。

 

その後ご契約を頂きましたので早速作業に取り掛かります。

8畳ほどの1ルームで物量自体もさほど多くはありませんでしたので遺品整理作業及び、搬出作業はスムーズに完了しました。

 

搬出作業完了後、特殊清掃作業へと移ります。

体液で汚染されている箇所を専用の薬剤を使用し洗浄していき、拭き上げまで終わると臭いもだいぶ軽減されてきましたがまだまだ鼻にツンとくる感じが残ります。

 

体液がフロアから下地にまで影響を及ぼしている可能性がありましたので、床材の解体作業も行いました。

床材に体液が染み込み、そこから臭いが出ていたようです。

室内全体の床材を剥がし終わると、臭いはほぼ感じ取れませんでした。

 

特殊清掃及び床材の解体作業後は除菌・消臭作業を行います。

フォグマスターと呼ばれる専用の噴霧器を使用し薬剤を室内全体に噴霧し、除菌・消臭していきます。

 

薬剤を噴霧した後に、オゾン脱臭機を起動しオゾンショックトリートメント法(OST法)という作業を行い脱臭していきます。

 

数時間後、オゾン脱臭機を回収し室内の換気を終えると室内の悪臭はなくなりましたので、無事に完了報告となりました。

 

今回のように孤独死が起きてしまった案件以外でも様々な消臭作業にも対応しておりますのでまずはお気軽にご相談ください。

沢山のご連絡お待ちしております。

間取り 1K
作業時間・人数 3名/1日
料金 ¥150,000(税別)※床解体費別途お見積り




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。