ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

下水トラブルで異臭騒ぎ!消臭業務はおまかせください。

2017-05-22


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。
当社では、遺品整理や不用品処分だけでなく、「消臭」に特化したサービスも提供しています。


今回は、消臭業務の中でも「水害」についてのお話です。

配管の詰まりによる下水の臭い

消臭といっても、さまざまな臭いがあります。カビ臭、ペット臭、介護臭、生活臭、ゴミ臭…日常生活の中で蓄積された異臭の消臭をご依頼いただくことも多いです。しかし、急なトラブルにより消臭が必要になることも!


その1つが、「水害」による消臭です。
大雨・洪水による異臭だけではなく、排水トラブルによる異臭を想像してください。トイレや排水口が詰まって溢れたり、、下水が逆流してしまうことで、異臭に悩まされるという場合があるのです…(^^;


詰まり等の水回りのトラブルは水道会社等に依頼して対応できても、その後の片付けと消臭で絶望してしまう…ことが多いようです。


単なる水漏れと違い、くさ~~~~い下水が部屋に溢れ出している状態ですから、汚れを取り除くのも一苦労。例えるなら、部屋中がトイレになった状態とでしょうか。放置しておくと…想像したくない事態になります(;_;) 下手をすると、近隣からのクレームも発生してしまいます。


お部屋の持ち主の方はもちろん、大家さんから依頼を受けることもあるんですよ。入居者の方に相談を受けても、大家さんが片付けるのは難しいですからね…。

急な水害の消臭対応は、得意分野です!


整理・処分だけを行う業者と違い、私たちは「消臭技術」に誇りを持っています。ですから、「急いで何とかしたい!」という水回りの異臭トラブルも得意にしています。


下水トラブルの場合は、まず部屋全体の汚物の除去からスタートします。きちんと脱臭・清掃用の特殊な洗剤を利用して片付けていきます。また、汚水が染み込んでいる場合、見た目はきれいになっても、臭いが染み付いてしまっていることも少なくありません。その場合は、被害に遭った家財の処分や、床材・壁等のリフォームの提案もしております。


部屋を一通りキレイにしたら、最後に「オゾン脱臭」を行うのがポイント。これは当社が自信を持って使っている強力な脱臭機です。しっかり密閉した空間でオゾン脱臭を行うことで、「もう無理かも…」と諦めていた臭いも取り除くことができるんです(^o^)/


オゾン脱臭を導入している企業は限られています。元通りの部屋の状態にすることを目的とするなら、ぜひオゾン脱臭の威力を実感していただきたいと思います。もちろん単に脱臭機を使用する…だけではなく、高い技術力と知識・経験がクヨカサービスの強みです。


下水トラブルからの異臭のような、水害に伴う消臭は、スピードが何より命です。放置する時間が長いほど、臭いは強く、取れにくくなってしまいます。暖かくなると、臭いトラブルはより深刻化する傾向があります。


今回ご紹介したケース以外にも、臭いにお困りの方は、お気軽にご相談くださいね!
ストレスなく、爽やかな生活がおくれるよう、精一杯お手伝いいたします。


⇒特殊清掃について、詳しくはこちら
⇒オゾン脱臭について、詳しくはこちら





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。