ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

遠方からご依頼を考えている方へ。

2017-07-21


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。


お問い合わせいただく際に、「見積もりや作業の際に、立ち会いは必要ですか?」というご質問を受けることが多々あります。


原則として立ち会いをお願いしていますが、遠方にお住まいの場合などは難しいケースがありますよね。


遠方にお住まいの場合、立ち会いなしでも作業可能です


遠方からのお問合せやご依頼の場合、立ち会うのは現実的に難しいと思います。わざわざその為に高い交通費や長い時間をかけて来るのは大変だと思います。ですので、遠方にお住まいの場合、立ち会いなしでの見積もり・作業も可能です。


「立ち会いなしでどうやって?ほんとうに大丈夫?」と思われたかもしれません。


当社では、カギをお預かりさせていただきスタッフが訪問する、という流れを取っています。作業の際には、作業前後の写真を撮影して送付し、きちんとご依頼通りに進んでいることをご説明しています。ですので、その場にいなくても安心してご依頼いただけるというわけです。


県内にお住まいの方の場合でも、基本的に作業開始時・作業終了時の立ち会いのみが多く、ご依頼者様が作業中ずっとその場にいることは少ないです。事前にカギをお預けいただいて、作業終了時の立ち会いのみで済ませる方もいらっしゃいます。遠方からのご依頼の場合とほとんど変わりませんね。

遠方からのご依頼が発生するケース

ちなみに、どのような場合に遠方からのお問い合わせがあるかもご紹介しておきますね。


■自分は東京に住んでいるが、宮城県内で一人暮らししていた親が亡くなった。実家の遺品整理~空き家の整理まで依頼したい。

■物件を相続したものの、自分は遠方にいるので住む予定のない空き家を放置している。賃貸や売却したいので、中の不用品を処分・清掃し、リフォームもお願いしたい。

■親が亡くなり、住んでいた賃貸物件の退去が早急に必要。葬儀の手配で精一杯で片付けができないので、急いで進めてほしい。


同じ状況でお悩みの方は、参考にしていただければと思います。まずはご相談・お見積りさせていただいて、内容や金額にご満足いただければご依頼ください。

遺品整理・空き家整理・特殊清掃の依頼先をお探しなら


さまざまなご事情で、遠方から遺品整理・空き家整理・特殊清掃が発生します。もちろん、ご自身で現状を確認し、作業するのが一番スッキリとされる解決方法です。しかし、そこに行くまでの交通費、時間、車やゴミ出しの手配を考えると、現実的ではありませんよね。


住んでいない土地での清掃作業は、想像以上の負担を伴います。自治体によりゴミ出しのルールも大きく異なるので、事前に想定していた流れ通りに進まないことも。


ですから、遠方に住んでいるからこそ、「自分がなんとかしなくては」と思わずに、地域の業者を活用していただければと思います。「あまりお金をかけたくない」という方もおられると思いますが、交通費・自分の時間・ゴミ処分費・車の手配費等を考えると、むしろ節約になるかもしれません。


近くに住んでいないから、問い合わせしにくい…
なんて遠慮はせずに、お気軽にご相談ください(^^)
日本全国、どこからご依頼いただいても誠心誠意ご対応致します。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。