ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

倉庫や物置のまるごと片付けもお任せください

久しぶりに倉庫や物置・納戸を開けてみたら、使っていないものがたくさんで驚いてしまった…ということはありませんか?当社は福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で遺品整理や生前整理を行っていますが、その一環として倉庫や物置の片付けを行うケースも増えています。


当社は、倉庫や物置、納戸の中身をまるごと仕分ける片付けを得意にしております。倉庫や物置には、大型の不用品が多く、自分では分別や処分が難しいもの。倉庫の片付けを考えている方は、ぜひ当社のサービスをご活用ください。

倉庫や物置の片付けが面倒な理由


倉庫や物置を久しぶりに開けてみると、「不要なものばかり!」という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。普段の生活場所とは区切られているからこそ、気がついたら不用品で溢れてしまいがちなスペースです。


実際ご依頼いただいて倉庫の片付けに入った際は、その中身の大半が
・長年使われずに保管してある荷物
・いつか使うかもしれないと保管したままのもの
で占められています。


もちろん、倉庫を所有されている方も問題意識を持っていますが、
・いつかは片付けるつもりだ
・いつか使うかもしれないので、捨てるのはもったいない
・故人の思い出の品なので捨てにくい
・大きくて自分では処分できないものがある
などの事情から、片付けを先延ばしにしてしまうという背景があるようです。


ただ、長年使っていなかった品物は、不用品であることがほとんど。今後は使われることはない可能性が高いです。平成も終わり、新たな時代が始まります。これを1つのきっかけにして、しっかり片付けてしまいませんか?

遺品整理となると、さらに大変です

不用品の処分は、つい後回しになりがちな作業です。しかし、もし自分に万一のことがあったら、残された家族が処分に困ってしまいます。元気なうちに不用品を仕分けし、処分しておけば、遺品整理の際の家族の負担を大いに削減することができます。当社のメイン業務に「生前整理」がありますが、終活の普及に伴い、自分の身の回りを整理したいという方も増えています。その際に、家の中の不用品だけでなく、倉庫や物置の中まできれいに片付けておくと良いでしょう。

倉庫まるごとの片付けもお任せください


※上記は、当社の作業事例の写真です。


当社は、「倉庫まるごとの片付け」というご要望にも喜んで対応いたします。お客様は、不要なものの仕分けの指示をするだけ。運び出しや処分は弊社スタッフが行いますので、短時間に片付けを完了することができます。


荷物を整理したら倉庫そのものが不要になるケースもあるかもしれません。その場合は、倉庫の解体・搬出も行いますので、お気軽にお申し付けください。作業後のアフターサービスとしては、庭の清掃・草木の剪定・除草なども行います。倉庫や庭まわりの不用品を片付けて、スッキリした気持ちになりませんか。


また、屋外の不用品置き場として使われがちな場所に「ベランダ」があります。今は使っていないテーブルや椅子、灯油缶、鉢植えなどが山積みにされていませんか?それらの不用品を処分するとベランダを有効活用できます。長年放置されていたベランダは泥汚れも激しいですが、ベランダ清掃まで行えるので、ご安心してご相談ください。


問い合わせや見積りは無料です。倉庫に使わないものが詰め込まれているという方は、お気軽にご連絡くださいね!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP