ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

車内清掃・消臭業務もお任せください


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・宮城・東京・埼玉・神奈川の各地で消臭業務を行っています。
「消臭業務」というと、お部屋の臭いを取るというのが主な仕事だと思われるかもしれません。
確かに、特殊清掃が必要な現場、ペットを飼っていたお部屋、全面禁煙に変更したお店、介護施設などからのご依頼が多いのは事実です。
しかし、当社の提供しているサービスは、あらゆる空間の消臭をお手伝いします。その中でも、今回詳しくご紹介するのは「車内」の消臭です。

どんな臭いで車内消臭の依頼が多い?


自家用車、タクシー、レンタカー、バスなど、さまざまな車の消臭を行っています。
車の中は狭い空間なので、一度臭いが染み付いてしまうと、なかなか「きれいになった」という実感を感じにくいという特徴があります。見た目の汚れなら自分でもキレイにすることができますが、「臭い」となるとどこに依頼すればいいのかわからない…というのが、みなさまに共通するお悩みのようです。
これまでにいただいたご相談をまとめると、以下のような臭いでお困りの方が多いです。

タバコ臭(ヤニ臭)

車内でたばこを吸うと、その臭いが深く染み込みます。表面的な清掃だけでなく、臭いそのものをしっかりと取り除いて上げる必要があります。
例えば、
・中古車を購入したが、前のオーナーが喫煙者で、臭いが消えていない
・子どもが生まれて禁煙したので、車のタバコ臭を消臭したい
・営業車のタバコ臭を消したい
という方から、消臭のご相談をいただきます。

嘔吐臭

やむを得ない事情があって、車内で嘔吐してしまうことは少なくありません。キレイにしたつもりでも、あの独特の臭いがとれず、気分がすぐれない…とお悩みの方はたくさんいます。
例えば、
・子どもが車に酔って戻してしまった
・酒によったお客さんを乗せたら、車内で嘔吐された
・体調不良の人を乗せたら、病院に着く前に嘔吐した
など。体のことですから、こればかりはいつ起こりうるかわかりません。そんなときも、消臭を依頼できる先があるということを覚えておいてください。
体調不良の場合は、感染症の不安もありますよね。当社の消臭作業は、除菌も兼ねていますので、安心してその後も車にお乗りいただけると好評です。

尿臭

お子さま、ペット、介護が必要な人を乗せることがある車の場合、車内で尿が漏れてしまい、その臭いに悩まされるということが多いようです。しっかり消臭・除菌を行っていないと、いつまでも臭いが残っている気がしたり、雑菌が繁殖したりします。特に、ペットの尿は臭いもキツイため、個人での対応は難しいと思います。

ペット臭

大切なペットを車に乗せていた方の場合、自分が運転しているときは気づかなくても、他の人が乗ったときに臭いを感じることがあります。中古車を購入し、前のオーナーがペットと一緒に乗っていた場合や、子どもが生まれる前などに消臭を行う方が多いです。

灯油臭

車で灯油を運んでいて、途中で倒れてしまった…という場合、しつこい灯油臭に悩まされる人が多いです。

焼け焦げ臭

タバコでちょっと焦がしてしまった、など、ボヤによる焼け焦げた臭いも、なかなか消えずに残ります。

カビ臭

濡れたものを放置していた場合や、エアコンの清掃を何年もしなかった場合などは、室内にカビが蔓延し、異臭を放っているケースがあります。

個人・法人問わず、車内の消臭を請け負います


ここでは、車内のさまざまな臭いについて取り上げました。当社は、個人・法人を問わず車内の消臭のご依頼を承っています。お車一台の消臭から、タクシー会社や営業者など、法人様からのまとめてのご依頼も大歓迎です。
車は密室空間なので、嫌な臭いがあると運転手に与える悪影響も大きくなります。消臭・除菌を行って、気持ちいい車内空間でドライブをお楽しみください。
見積もり・相談は無料で承っています。お気軽にご相談ください。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP