ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

当社の遺品整理にご安心いただける理由

2019-07-08

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。
当社は宮城県全域、福島県・岩手県・山形県の一部エリアにて遺品整理を行っています。


「遺品整理」といっても、ご依頼内容はさまざまですが、業者に依頼される方の主な理由としては、「依頼者が住んでいるところと作業が必要なところが離れている」「仕分けして処分すべきものが多い」「自分が高齢で、自分で作業することが難しい」という方が多いです。


当社は宮城県全域、福島県・岩手県・山形県の一部エリアにて遺品整理の業務を請け負っており、「遺品整理士」の資格を持ったスタッフが丁寧に作業をすることが自慢です。遺品整理業の参入も多く、トラブルも増えていると耳にしますが、当社をお選びいただいたお客様には、大満足をいただけるようスタッフ一同で日々努力をしてまいります。


今回は、当社の遺品整理が多くの方に選ばれているポイントをまとめてみました。「遺品整理を依頼したいけど、どの業者にすればよいか迷っている」という方は、参考にしていただければと思います。見積もりは無料で行っていますので、他の業者との比較のためでも構いませんから、お気軽にご連絡くださいね!

丁寧な対応と詳細な見積もり


まず、「電話や相談時の対応が良かった!」とお褒めいただくことが多いです。遺品整理というと、「不用品回収」のようなイメージを持たれる方も多いのか、乱暴に扱われそう・・・と心配になることも多いのかもしれません。


遺品整理は、不要なものを整理して処分するだけではなく、故人との思い出を振り返る大切な機会だと考えています。遺品整理士の資格を取得しているスタッフはもちろん、全員で故人への尊敬の気持ちを持ちながら、丁寧に対応させていただきます。


お見積りに際しても、「なぜその料金になるかわからない」というような大雑把でざっくりした料金提示ではなく、きちんと詳細な見積もりをご提示するのもポイントです。当社を選ばれるにせよ、そうでないにせよ、当社のサービスと料金内容にはご納得いただけるように説明しています。

お客様の気持に寄り添った柔軟な対応


賃貸物件などであれば、なるべく早く作業を終えたいですよね。当社はご依頼者様のご要望をなるべく叶えられるように努力しています。例えば、ご都合が合えば即日対応も可能。他社には無理と言われたような条件でも、まずはご相談いただければと思います。


最近増えているのは、「立ち会いなしでも作業していただけますか」というご相談です。遠方にお住まいの場合などは、どうしても足を運ぶのが難しい場合もあると思います。そんな時は、鍵をご郵送いただくなどの対応を経て、立ち会い無しでのご依頼も承っています。当日は作業開始前と作業開始後にご連絡いたしますので、その場にいなくとも安心しておまかせできると好評です。

処分するものは「供養」の上で


遺品整理をする上で、やむを得ず処分せざるを得ないものもたくさん出てきます。しかし、故人との思い出が詰まったものであればあるほど、捨ててしまうのが心苦しい・・・と悩まれる方は多いです。特に、思い出のアルバムや本、衣類、メガネ、お人形の類などは、手元に残したいと思っていても、スペースの関係上諦めなくてはならないことがあります。


そんなとき、自分で処分する場合は普通に「ゴミ」として捨ててしまうのがほとんどではないでしょうか?しかし、当社の場合は違います。遺品整理の結果、当社に処分をご依頼いただく遺品に関しては、しっかりと「供養」した上で処分しているからです。


基本のパック料金にこの「供養」の料金も含まれていますから、「自分でやるよりも、気持ち的にとてもスッキリし、前向きな気持ちになれた」と言っていただくことが本当に多いです。


供養は、故人のためでもありますが、一番は残された家族が気持ちの区切りをつけるために必要な儀式だと思っています。ご家族に変わり、故人の大切な遺品をお見送りする役割もお任せいただくことになるので、責任を持ってやり遂げています。


当社は、一つひとつの作業を丁寧に、誇りを持って遺品整理にあたっています。相談や見積もりは無料ですので、依頼先を検討されている方はお気軽にご連絡いただければと思います。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。