ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

女性にも安心していただける遺品整理・特殊清掃サポート


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。
当社は福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で遺品整理・特殊清掃を行っています。


遺品整理や特殊清掃をご依頼される理由や状況は様々です。最近は、女性のお客様からのご依頼で出張することも増えてきました。ただ、家に業者を上げて片付けをすすめることになるため、特に女性だと不安な気持ちの方もいらっしゃるかと思います。


しかし、女性だからこそ、自分の力だけでは片付けを終わらせるのが難しいというのも事実です。当社には女性スタッフも在籍しており、安心してご依頼いただける環境をご準備しています。

女性こそ、遺品整理・特殊清掃業者をうまく使って


当社の業務範囲は、遺品整理、特殊清掃、空き家整理、消臭と多岐にわたります。業務の性質上、ご自宅の中に入らせていただいて作業をするので、女性の中には抵抗がある方もいるかもしれません。特に大きなものの搬出となれば、どうしても男性スタッフが入って活躍する必要があるからです。


引っ越しであれば、運んでほしいものを自分で箱詰めしてしまえばいいので、中の大切なものを見られたりする心配はありませんが、遺品整理やゴミ屋敷清掃はその「逆」。一緒に仕分けを進めていくので、プライベートを覗かれるかもしれないという不安があることも十分に理解できます。


ただ、遺品整理や特殊清掃は、性別や年齢を問わず「自分だけで抱え込むのは非常に大変」な作業だと言えます。体力面や時間面の負担のこともありますが、何より思い出と向き合う必要があるため、精神的な負担も大きくなるからです。だからこそ、遺品整理や特殊清掃といった作業のプロの手を借りることで、短時間でしっかり終わらせてしまうことが重要だと考えています。


最近作業した事例で、「ご主人を亡くされ、小さいお子さまを抱えている奥様からのご依頼」がありました。当初は自分で片付けをと思っていたそうですが、子どもも小さくて時間の制約もあり、なにより「悲しくなって手がつけられない」という状況にお悩みでした。そこで当社のサービスをご利用いただき、遺品整理に着手されました。結果、無事に遺品整理は終わり、気持ちの整理もできたとの感想をいただいています。

当社は女性にも安心してご依頼いただけます


当社は女性にも安心してご依頼いただけるサービスである自身があります。


まず、技術に自身があること。当社は「遺品整理士」の資格を持つスタッフが在籍しています。遺品整理士は、供養の気持ちを持って、ご遺族の気持ちに寄り添いながら整理を行うプロ。さらに、一般社団法人 遺品整理士認定協会から「優良事業所」として認定されており、その功績から「感謝状」もいただいています。多くの方のご依頼に真摯に取り組んできた結果です(作業事例もアップしていますので、ぜひご覧ください)。


また、女性スタッフも在籍しています。力仕事では男性にかなわない部分もありますが、細やかな気配りや丁寧な仕分けには女性の目線が欠かせません。男性だけのチームに依頼するのが不安という場合は、ご相談の際にお声がけいただけば、女性スタッフの配置が可能ですので、お気軽にお申し付けください。同性のスタッフがいることで、立ち会いの際の不安を軽くすることができるはずです。当社の女性スタッフは、作業スキルも非常に高いです。安心してお任せください!


今後は単身世帯や夫婦二人の世帯も増え、個人で遺品整理を行うことの負担はどんどん大きくなっていくことが予想されます。ハウスキーピングサービスの利用が当たり前になりつつあるように、遺品整理業者の存在もますます身近になっていくはずです。


当社も、遺品整理にお悩みの女性の力になれるように、日々努力を続けていきたいと思います。お悩みの方は、一人で抱え込まずにまずはご相談くださいね!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP