ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

消臭用品を使っても「臭い」と感じる人は7割近く!

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。
当社は福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で消臭・除菌の業務を行っています。


不快な臭いが発生すると、生活にも大きな影響を及ぼします。そこに住んでいる人は時間とともに慣れるかもしれませんが、第三者が訪問した際に嫌な印象を持たれます。また、もし物件の賃貸や売却を行う際には、臭いが原因で借り手・買い手が見つかりにくいかもしれません。


そして、不快臭の困るところは、自分での対応が難しいというところ。実際、消臭用品を使っても効果を実感できない…と答えた人が6割以上にのぼるというアンケート結果もあります。
https://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_193460/


今回は、不快臭に悩む方にオススメの対応方法をお伝えします。

取れない臭いに悩む人は多い


ワイズイノベーション株式会社が行ったアンケートによると、6割以上の人が「彼氏・彼女の家や友人の家のニオイ、飼っているペットのニオイが気になったことがある」と答えています。この中でも、ペットの臭いが気になると答えた人は8割近くにのぼり、いくら可愛いペットといえど、臭いによって不快感を感じる人も多いということを示しています。


さらに、このアンケートでは、市販の消臭用品の限界も感じさせる結果が出ています。全体の67.1%の人が、「消臭用品を使用してもその効果を感じられず、不満を持っている」と回答しているのです。


ドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できる消臭用品は、様々なタイプのものがあります。置くタイプ、布にスプレーするタイプ、空間にスプレーするミストタイプなど。最近は「部屋用」「トイレ用」だけでなく、「ストロング」や「介護臭用」など目的に特化した消臭剤も増えています。香りのバリエーションも豊富で、設置するとその付近はいい香りがして臭いが消えたような気になるかもしれません。しかし、臭いの原因を断ち切る力は弱いため、どうしても「効果を感じにくい」という結果になっているのだと思います。

一般の消臭剤では満足できないわけ


販売されている一般向けの消臭剤は、香りがついているものがほとんど。もちろん「無臭」をうたうものもありますが、人には感じないくらい少しの臭いがついています。


消臭剤を使うと、なぜ瞬間的に消臭されていると感じるかというと、消臭剤の成分が気になる臭いを「包む」から。一時的に目隠しをしているような状態なのです。ですから、効果は短時間しか持ちませんし、その範囲も非常に限られています。


ペット臭や介護臭、タバコ臭は空間隅々まで広がるものです。ソファーなどのファブリックはもちろん、壁紙や床に染み付いている場合も多いです。広い空間に染み付いた臭いを本当に消したいと思ったとき、市販の消臭剤ではそもそも太刀打ちできないのです。

困った臭いに「オゾン脱臭」


(上記の写真は、当社の消臭作業時の様子です)


そこでオススメなのが、当社の消臭業務でも用いている「オゾン脱臭」という方法です。酸化する力が非常に強いオゾンという物質を使うことで、安全に異臭のもとを分解します。臭いのもとを断ち切ることができるので、消臭力は段違い。さらに、部屋を締め切ってオゾンを充満させるので、細かい隙間などにも入り込み、高い効果が期待できます。


当社は遺品整理や特殊清掃と合わせて消臭業務を行っていますが、もちろん消臭業務単体でのご相談も承っています。引っ越し前後のお部屋の不快な臭い対応から、ビジネスホテルやレンタカーなどの法人様からのお問い合わせまで、対応事例は豊富です。


取れない臭いにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP