ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

内緒のDVDや不倫の手紙など…親の遺品処分に困っている方へ


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。
当社のメイン業務の一つ「遺品整理」サービスには、福島・仙台各地でご両親の遺品整理に悩まれている方から数多くご相談を受けています。


自分も仕事や生活で忙しい中なかなか親の荷物を片付ける時間もないという人、
親の死が受け入れられず、自分では片付ける元気が湧かない人、
遠方に住んでいるから短時間で片付けてしまいたいという人、
処分に困るものが出てきて対処に困っている人…


当社では、これらのお悩みをすべて解決することができます。福島・仙台の遺品整理でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

こんなものが出てきて困った?トラブル事例


最近ご相談の中でお話を伺うことが多いのが、「自分で片付けようと思っていたものの、予想だにしないものが出てきて手が止まってしまった」というもの。いくつか事例をご紹介します。

こんなものが出てきて困った?トラブル事例

お父様の遺品整理を行っている際に、大量のアダルトDVDや雑誌が出てきた…なんてお話も。息子さんが対応されていたらこっそり処分していたかもしれませんが、娘さんが見つけてしまったときには、ショックも大きく、どう処分していいかもわからずに戸惑ってしまう傾向にあります。冷静に考えると古紙や燃えるゴミとして処分すればいいのですが、ご近所の手前普通に捨てるのも気が引けますよね。そんなときは、遺品整理業者に依頼することで、自分でも現物を見ることなく、周りの目も気にせずに片付けることができます。

不倫の証拠

すごく稀なケースですが、不倫の証拠が見つかり、争いになるケースもあります。手紙だったり、スマホの中だったり、怪しい写真だったり…。悲しみが吹き飛び、一転怒りに駆られるご家族も…。見つからないほうが良かった遺品かもしれません^^;

大量のアルバムや日記

ご家族が対応に困るものの一つが、故人の思い出に関するものです。大量のアルバムや日記などは、故人を偲ぶアイテムでもありますが、量が多いと対応に困ることが多いようです。お子さん世帯はマンション等に住んでいるケースも多く、そんなにたくさん物を引き継げませんよね。


厳選したものだけ残してあとは供養の上処分、という選択をされる方が多いように思います。選別と搬出の大変さから、「自分のときは、子どもに迷惑をかけないように最低限の量に生前整理する!」「遺言で”全部捨てて良い”と指示する」と決意される方もいらっしゃいます。

ご両親の遺品整理で困ったら、当社にお任せ


「親の遺品整理」というと、どうしても自分たちの手でやり遂げなくてはいけないと思われるかもしれません。しかし、皆それぞれに忙しく、思い通りに遺品整理を行うのは難しいことと思います。そんなときは、当社のような遺品整理業者のご活用を強くおすすめします。


遺品の仕分けのアドバイスから、不用品の搬出まですべて行ってもらえるので、最短で半日あれば遺品整理が完了。スッキリしたお部屋で前を向いて歩きだすことができます。当社に遺品整理をご依頼いただいた場合、遺品を処分する前に丁寧に供養を行いますので、「処分するのは忍びないけど、ずっと手元にはおいておけない」とお悩みの方にもお喜びいただいています。


故人の方のお気持ちとしても、自分の遺品整理のために大切なご家族が大変な思いをするくらいなら、遺品整理業者の手を借りてスムーズに終わらせてほしい!と思っていらっしゃるのではないでしょうか。


遺品整理でお悩みの方は、福島・仙台を中心にサービスを展開している当社にお任せください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市青葉区上杉1-16-3 JAビル別館5階

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP