ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

引越しシーズンです!家財整理のご予約はお早めに

2019-03-07


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスでございます。
3月に入り、少しずつ春が近づいてくるのを感じます。


この時期に問い合わせが増えるのが、引っ越しに伴う家財整理です。
当社では福島・仙台・東京・埼玉の各地で家財整理のお手伝いをしていますが、やはりこの季節は繁忙期です。


引越し等のご予定がない方でも、新しい年度に向けて遺品整理や実家の整理に取り組もうと考えられている方も多いのではと思います。3月から4月にかけては引越しシーズンで込み合う時期なので、ご相談やご予約は早めにいただくことをおすすめします!

引越しに伴う家財整理や残置物撤去をお手伝いします


引越しや遺品整理、生前整理、家財整理で一番大変なのは、不要だと仕分けたものの処分ではないでしょうか。時間に余裕があれば少しずつゴミ出しをしたり、自治体の粗大ごみ回収に申し込んだり、リサイクルショップに持ち込んだり…とさまざまな手段を考えることができますが、引越しのときはそうも行きません。


仕方がないから一緒に引越し先まで運ぶことになって、結局持ち物の整理が進まない…なんてこともあると思います。


そんなときには、当社がお役に立てます。長年家財整理や遺品整理をお手伝いしてきた経験を活かし、スピーディに不用品処分が可能です。不用品の仕分けのお手伝いも得意にしております。退去期日が迫っているという場合でも、都合があればすぐに回収に伺いますので、ゴミ出しや自治体の回収スケジュールに左右されないと大変好評を頂いています。


中には、必要なものだけは引越し業者に搬出してもらって、「家の中に残っているものを、すべて処分してください」というご依頼をいただくケースもあります。ハウスクリーニングも行っておりますので、忙しい引越し時期の作業負担を大きく減らすことができますよ。


生前整理や遺品整理を伴う作業の場合は、本当に必要なものを間違って処分してしまわないように、丁寧に仕分けを行っています。貴重品を探しているけれど、丁寧に探す時間がなくて困っている…というご相談も大歓迎です。遺品整理の資格を持つプロが一つ一つ確認しながら行うので、自分で探すより確実に見つけることができますよ。故人の遺品を処分する際には、基本料金に供養の代金も含まれていますので、ご安心ください。


引越しシーズンに不用品を処分することで、春からの新生活を気持ちよくスタートできると思います。そのお手伝いは、当社にお任せください!

オプションプランも豊富です

引っ越しに伴う家財整理が必要な場合、引越しや新生活の準備でかなりお忙しい時間を過ごされていると思います。当社はさまざまなオプションサービスに対応可能ですので、どんなご要望でもお気軽にお聞かせください。


例えば、退去後のペット臭・タバコ臭の消臭、ハウスクリーニング、庭の片付け、倉庫・納戸の片付けと処分など、それまで暮らしていた家をキレイにするためのお手伝いであれば、できる限り対応しています。

この時期のご依頼で注意いただきたいこと


当社では、家財整理や遺品整理を行うにあたって分別・仕分けを丁寧に行っています。分別する箇所が多いと、その分作業時間がかかることになり、料金が加算されるケースもあります。


引越し準備を進めていて、おもちゃ・家電・本などをまとめて段ボールなどに入れている状態の方もいらっしゃいますが、その場合は内容確認のため予想外の手間がかかるということです。ですので、引越し準備を進めたいという方は、事前にもののまとめ方に注意されておいてください。


事前に少しでも必要なもの・不要なものを仕分けしていただいていれば、それだけでも料金が変わる可能性があります。押し入れに詰め込まれている雑多な段ボールは、要注意!この機会に、不要なものは仕分けて処分してしまいましょう。もちろん、仕分けが大変だ、自分でできる自信がない…という場合は、私たちと一緒に分別していただければ大丈夫ですので、ご安心くださいね。


また、当社では使えるものについて積極的に買取査定をしています。リサイクルショップに持ち込むのを諦めていたものでも、もしかすると高値で買取できるかもしれません。処分代金を節約するためにも、買い取り希望のものがあればお気軽にお申し付けください。


引っ越しに伴う作業は、時間や体力との勝負です。自分たちで完了させればお金はかかりませんが、その分かなりの負担を負うことになります。転勤族の方など、毎回の引っ越しが大変すぎて家財整理は頓挫してばっかり…というお話を伺うこともお多いです。ただでさえ環境が変わって忙しくなるのですから、引越しに関する大変な作業は外注して、体力を節約するというのも大切な考え方だと思います。


お見積りは無料ですので、福島・仙台・東京・埼玉で引越しや家財整理に伴うお手伝いを必要とされている方は、ご相談ください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。